KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

なんとかの一つ覚え

なんかネットを回ってたらこんなのがあったわ。

 

www.wara2ch.com

‘世界平和統一家庭連合のみなさん、また韓国と日本の関係正常化とか日韓トンネル推進とか言ってんのか。

 

彼らがやるんだから、またぞろ日本は韓国に対して歴史上類例を見ないひどいことをしたから云々を前提に、だから日本はその時の蕩減としてみたいな「日韓関係の改善」を主張するんだろうけども、もう無理だって。

 

普通の商取引ですらどうかと思うのに、トンネル作って相互交流を増やす?

 

いやいや。ないから。それ。

 

ビザなし渡航もこの際、やめろと言われているのに、なんでお金をかけてトンネル通すのよ。

 

そもそも、人やモノ、カネが自由に国境を越えて行き来するプレコロナの時代の常識がひっくり返ってしまったから、トンネル通して相互の往来を増やすこと自体、ウェブでいいじゃんみたいなことになってて、そのおかげで韓国人が日本に入ってこれないのは良かったと思っている日本人が増えているこの時。

 

トンネルを作ろうなんて、しかも日本と韓国との間になって、もうどうしたって無理だろ。

 

最も世界平和統一家庭連合のみなさんにとっては、もうそれぐらいしか大義名分が残っていないっていう事だろうけども。

 

それすら、なんか今の時代としての新機軸を打ち出すでもなく、単に仲良くしましょう、トンネル作りましょうって、今どきの新入社員にプラン書かせたってもう少しましなことを追加して出してくるだろうよ。

 

その程度のことしかわかっていない人が、「世界平和統一家庭連合」などというご大層な看板を掲げて居ることに改めて驚くとともに、これはもう通じないぐらいのことは考えたらよいのにとは申し上げておきますか。

 

 

もっとも、そんなことが考えられるぐらいなら、とっくに信者をやめているのかもしれませんが。