KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

こんな国とどうやって付き合えってのさ?

韓国のやり方がとうとうやばいレベルで振り切れてしまっている気がします。

 

たとえばこちらの記事。韓国国立外交院が何なのかよくわかりませんが、日本が日韓の首脳会談をするにあたって突き付けた条件が無礼だと仰るのですけども、その条件というのが...

s.japanese.joins.com

「日本は3つの先決条件を常に前に出してきた」とし「1965年(の条約)をそのまま受け入れろ、慰安婦合意をそのまま受け入れろ、強制徴用で後退しろというこの3種類、これは完全に屈服を要求する極めて外交的無礼だ」と述べた。

 

要するに、以下の3点なんですが、これ一番最初は国家間の条約を守れで、二つ目は条約とまでいかないまでも国家間の約束を守れ。3番目は主権免除を認めろということですが、これも国際法上の原則を守れと言っているだけで、どれも国際法を守りなさいということにつきますね。

・1965年の条約をそのまま受け入れろ、

慰安婦合意をそのまま受け入れろ

・強制徴用で後退しろ

 

これが無礼というような国と、今後話し合って何かを決める=条約を締結したりすることが可能でしょうか?

 

詐欺師や嘘つきと約束しないのと一緒で、こんな基本的なことが守れないなら、そもそもお話をしても意味ないですよね。

俺たちは約束は守らないけど、あたらしい約束を決めるために話し合おう!って、誰がそんな提案に応じるのさ。

 

いや、まあ。韓国らしいっちゃ韓国らしいですけどね。

 

その国の方が始められた某宗教団体の神様も約束なんか守りませんでしたが、そういうことですよね。