KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「じゃあ、お前はできるのか?」とかいう、どこかで聞いた反論も通じないですよね。

プーチンによるウクライナ侵略について、つい先日、こんな記事を投稿しました。 kib.hateblo.jp 私のところは、そもそもがマイナー過ぎてて、ほとんど誰も読んでないようなものなのですが、ネットで情報を追いかけていると「『憲法9条とか言ってた人は何し…

勝利されたお父様とか、独生女を称されるお母様は今何を?

某宗教団体でお父様なる方がご健在なりし頃からテロや小規模な紛争は各地でありましたが、とうとう国が国に対して戦争を仕掛ける事態が発生してしまいました。 ウクライナの独立地域を支援するとか、もうまるで悪い夢を見ているようにしか思えません。 news.…

生存報告代わりに:今年のオリンピック

開催前からいろいろ言われていたオリンピックですが、日本も結構頑張っています。特にカーリング。 不思議なゲームだと思いますが、人気を集めていますね。 そんな中、こんなニュースを見まして、それ以外のごたごたも気分が悪いですが、これはことさら気分…