KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い時代になったなー。こんなことは想像だにできなかった。

やばい!世界が韓国から孤立していく!というジョークは韓国関係のブログやウォッチャーの間では良く知られた表現だが、マジでそれが洒落にならないところまで行き着きつつある今日この頃。 「韓国の新措置に納得できない」が85%超! 日本の世論調査に見る韓…

ゲゲゲの鬼太郎、4月1日スタート!

先日、「昔の名前で出ています。」を2017年11月8日に投稿したとき、幽霊食口がまた出てきたと思ったら、今度はテレビでゲゲゲの鬼太郎スタートだって。鬼太郎の声は、沢城みゆきさんか。峰不二子(笑と思ったら、なんとねこ娘のビジュアルがかわった…

ミッターマイヤーさん、いったい何が?

最近、ミッタマイヤーさんを検索語にして私のブログを訪れて来た人がいたので、どうしたのかなと思ったら、なんとミッターマイヤーさんのブログ、記事が全部なくなっている。。。 何があった? 無事でいらっしゃることを願っております。

まだやってんのか?

善きサマリア人さんのブログ記事から。汝矣島裁判のリアル:強制移動された櫻井兄ブログより<引用開始>櫻井正上氏のブログがFPA村に移ってしまいましたが、案の定強制移動だったようです。<引用終了>このブログ村のカテゴリ移動は昔からあって、最近でき…

あれこれの韓国の言い訳が統一教会のそれと全くおなじ

毎度おなじみの楽韓Webさんのところから。 駐日韓国大使、韓国首相が口を揃えて「天皇訪韓を! 日韓関係の雪解けのために」とか言い出している危険性 韓国外相が天皇訪韓を「日韓関係発展の契機となる」と評価……その一方で国連核廃絶決議案は「日本の被害が…

これはヒドイ

皆様、あけましておめでとうございます。 昨年から激動の状況が収まることなく、緊張状態が続いておりますが、以下がお過ごしでしょうか? さて、年があけたばかりというのに、かなり古いものなのですが、なぜかつい最近、田原総一郎氏の記事を目にしました…