KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大いなる誤解

本日3つめ。 これも書きためておいたもの。内容を見ればそのことが分かるはず。 米本氏のブログに次のようなコメントが寄せられた。 http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-389.html#comment6924 <引用開始> ルーク樋口さんに問いたい! 「~なくす…

何を今更 2

ちょっと書きためておいたものがあるので、ちょっと連続投稿。 米本氏は黒田かんご氏がキジも鳴かずば氏からの質問に答えられなかったのを見て、彼と彼の著作を信用できないと思ったと述べている。 http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-389.html この…

ほら、日本が相手なら法律なんか関係ないでしょ

昨日書いた、「韓国とはそういう国」を裏付けるような出来事がまたありました。 対馬の仏像盗難犯が韓国人だったことと、その盗品の取り扱いについての記事。 おなじみ、楽韓さんのところですけどね。 常にこんな感じでしょ。 日本人が、常識的に考えたらこ…

韓国の春川の判決につきまして(『韓国とはそういう国』修正)

2/5 追記 この記事は、私はあくまでも一般論としての「韓国とはそういう国」と主張したつもりでした。実際、文章の中でも、 「ただし、この意見はあくまで日本の地に住む第三者の一般的な意見ですので、そのことを十分に理解の上、お読みいただけると幸いで…

悔い改めるのは誰だ?

どの食口のブログだったか忘れたが、お母様の礼拝を聞くのに、FMトランスミッターによる通訳が必要な日本人が多いのを見て、「悔い改めなければなりません」と言ったそうな。 これを取り上げたブログの管理人さんのニュアンスでは、当然韓国語ができない日…

結局、利害が対立すると自分達では解決できない

統一教会の人たちは、真の愛があれば、全ての闘争と分裂を止揚統一し、あまつさえ歴史の全ての問題すら解けると豪語していた。 しかし、上は創始者の子ども同士での裁判闘争に始まり、下は信者どうしの「誰々はどこのグループに属している」とかいないとか言…

復帰摂理の失敗 2

先日も同じタイトルの文章を書いた。 復帰摂理の失敗 前回の話は、いってみれば余興みたいなもので、あんまりUCにとっては重要な意味はないと言って良い。 (もともと世界を回すなんて話は、現実性がなかったのだし、実際何もなっていない) しかし、今日…

冗談も休み休み・・・の程度を超えすぎ

この記事で批判した公職者が言っていたのは、他の人たちが書いた記事などとあわせて読んでみると、単に元信者や遠ざかった人を相手に語っているのではないらしいね。 それどころか現役信者でも公金問題を犯した人、アダム・エバ問題を犯した人とかありとあら…

トップの責任

先日、マインドコントロールという記事で取り上げた、大阪の高校のバスケ部キャプテンの自殺について、大阪市のトップが遺族に直接謝罪したというニュースをみた。 ちょっと調べたけど分からなかったのだけれども、多分、橋本市長がこの体罰をやってしまった…

あと40日の間におきそうなこと

いつも隣に神様がいらっしゃる某公職者のブログから。 <引用開始> 「真の父母様に縁を結んだ人」 そう考えたとき、 過去にもたくさんいたのだと思います。 多くの負債を抱えている人もいると思います。 しかし、父母様は百も承知というか、 それをわかって…

復帰摂理の失敗

昔の統一教会というのはとにかく威勢が良かった。 「韓国がアダム国家、日本はエバ国家、アメリカは天使長国家でこれが一体となって世界を回せ」とか、「世界を三回転させたら変わるんだね」(どちらも by 文鮮明:ただし原文どおりではないかも。私の記憶に…

マインドコントロール

今までの記事を通じて、私は「マインドコントロール」という考え方を採用していないと書いてきた。 これは今でも変わらないし、これからも変わらないだろう。 しかし、世間の人たちはUCをマインドコントロールをする団体であると認識し、UCに行けばマイ…

UCの未来

米本さんのブログで、またまた「みんな」さんがおかしなコメントを投稿している。 今回も全文引用しておく。 http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-381.html#comment6815 <引用開始> 新しい動き <拉致監禁と同様に、拉致監禁を誘発するような統一教…

UCと拉致問題と、今後の方向性

米本さんのブログで千尋と言う人が人権問題について触れている。 今回はそのコメントを全文、引用させていただくことにする。 http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-381.html <引用開始> 人権問題 日本での拉致監禁問題、もちろん関心あります。あと…

悪い冗談

統一教会ブログ村の記事は、もはやバトルロイヤル状態。これが教会の現状を反映したものなのだろう。 誰の記事を見ても、これで将来世界のありとあらゆる問題を解決しうるプランを提示しうるとはとても思えない。 それから、米本氏の「撲滅!究極の霊感商法…

私には解けないように、君たちにも解けない

ブログ村で、聖和という方が「数千年にわたる歴史的なもつれを誰が解いてくれるのでしょうか。」という記事を書いている。 しかしね。 数千年にわたる歴史的なもつれを誰が解くのかと言うからには、自分達(アベル国連)以外には解けないといっているのでし…

今の時代、宗教は人を幸せにするのか?

幸福の科学の大川隆法氏が再婚したらしい。 もともと大川隆法氏は、きょう子夫人と離婚裁判をしていたが昨年の11月に和解が成立して離婚していたらしいんだけれども、離婚が成立するや否や再婚とは、これまたどこかの宗教団体も同じような感じですね。 大…

空回り

アクアマリンさんという方があちこちでコメントして歩いているのだけれども、この人のコメントの姿勢からは、cosmosさんと同じものを感じる。 どちらも一生懸命に自分の信じるものの良さを伝えたいという気持ちが、ものすごいエネルギーを生み出していると思…

言いたかないけど

歌舞伎だけに限らないけどさ、何でもかんでも「韓国が起源」とかって言い出してしまう民族が中心となって地上天国なんかつくったら、冗談抜きで、すべてのものは韓国が起源だったと言い出す。 これは断言しても良い。 だって、1988年のオリンピックのと…