KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史を忘れた民族に未来はない

うちに来るような人でなくても「歴史を忘れた民族に未来はない」なんていうのは、どこの国の台詞なのか、今では説明の要すらないと思います。 そして、その国の主張が事実に立脚してそう主張しているものではなく、自らの妄想にとらわれて、そこから相手の国…

インフォームド・コンセント

米本さんのブログに限らないが、統一教会は洗脳しているというマインド・コントロール理論は当てはまらないという人たちがいる。 こんな書き出し方をすると、私は洗脳論者かと問われそうだが、洗脳論者ではないのがなんとも微妙な立ち位置になってしまうのが…

怒りや憎しみでは問題は解決できないと思って数十年やってきた結果が今

なんとも気持ちの悪い記事があった。(気持ちの悪いというのは、好ましくない表現かもしれないが、正直な感想としてそう思わざるを得ない。) 「怒りや憎しみで何を解決できるの」浅草でフリーハグをした韓国人女性の思い 浅草や関西でフリーハグをやったと…

東アジア鉄道共同体:国際ハイウェイの焼き直しですかね

ヤフーでも紹介されてて、またぞろ国際ハイウェイみたいなことを言い出したんかな、韓国と思ったらやっぱりそうだった。 ヤフーの記事はこちら。 各国の鉄道事業の実務者が集っての会議という事では、彼等の関心ごととか検討のためのたたき台として発表して…

We can't go

鬼束ちひろの「We can go」という歌があるのだけれども、これを最初に聞いたときには衝撃を受けた。 まるで、統一原理を聞いて信者になろうと思ったときの気持ちのようではないか!というのがその理由。 We can go to the Place. 「The Place」を「統一勇士…