KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

単なる社会迷惑な存在

現役食口Unrestorableの不信仰告白の「献金ボイコット運動に対するお願い」という記事に、献金ボイコットをすることについて、中間管理職の公費やお母様の治療代とか、そういう所に使われるお金も賄えなくなる事も考慮してほしいと書いてありました。 言っち…

教義に基づく運営ができない教団ができる理由

米本氏のブログに、また意味不明なコメントがつけられた。 実はそれは食口の代表的な意見の一つでもあるけれども。 統一原理は真理だが、それを実践する団体が間違っているなんて、そんな馬鹿な話が世の中で通用する訳ないだろ。 案の定、米本氏から疑問を提…

『良韓論』マタハ『善韓論』執筆ノススメ

いつもお世話になっている楽韓さんのところで「悪韓論」の紹介をしていた。 アマゾンへのリンク先は楽韓さんのアフィリエイトです。お世話になっているお礼に、もし購入希望の方がいらっしゃったらこの楽韓さんのアフィリエイト先から入っていただけると嬉し…

社会性の欠如とマインドコントロール:どちらも根は同じ

米本氏のブログ村を眺めた感想について書かれた記事を受けて、民度や社会性についてブログ村の住人の何人かも触れている。 米本さんはブログ村という枠組みと信者の活動について、「信者はマインドコントロールされている」という誤解の払拭には貢献したが、…

統一教会の「信仰」という名前の虚構

さっき書いた記事の元ネタとなった米本さんのブログに、拉致監禁がまた発生したと書いてありました。 そして例の「みんな」さんが、拉致監禁とは戦うとか仰っているようですが。。。 なんていうのかな。 拉致監禁なんていうのはこどもを取り戻すための手段の…

ないものねだり

米本さんのブログに神々の黄昏氏がコメントを寄せている。 正直、酷いコメントだと思った。 >統一教会を敵対視しながら組織活動をしているような人々や、教会に対する敵対感情、思想を持つ人々が抱く敵意というものには独特のものがあります。 反作用(=反…

近況

ミッターマイヤーさんからコメントを頂いた。 しばらく仕事のストレスから、あまり出てこられなかったとの事でした。 色々と大変な事がおありと思いますが、こういう時こそ力を抜いて、ゆっくりしましょ。 朝晩、ゆっくりと深呼吸をしてみませんか? 私もそ…