KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

単なる社会迷惑な存在

現役食口Unrestorableの不信仰告白の「献金ボイコット運動に対するお願い」という記事に、献金ボイコットをすることについて、中間管理職の公費やお母様の治療代とか、そういう所に使われるお金も賄えなくなる事も考慮してほしいと書いてありました。

言っちゃ悪いけど、酷すぎる。


それを考慮するのはお金を集めて支出をする側であって、お金を出させられる信者の側ではない。


これも今までも何度もいってきたけれども、この組織はどういう目的でどんな活動をするためにいくら必要で、そのお金を誰からどのように調達するのかを全て明らかにすべき。


その中で裁判費用にはいくらかかり、中間管理職も含めた人件費がいくらで、創始者家族にはいくら渡しているのか、きちんと組織の方が責任をもって明らかにすればそもそも献金ボイコット運動なんか起きないだろうと。



なんか、もうぐちゃぐちゃ。

ビジョン2020ってのは、確かこれからはホームチャーチを中心にするといってたんだっけか?

でもこれだけいい加減で無茶苦茶な組織が、ホームチャーチに方針を転換したらよくなるか?

なるわけが無い。


組織を運営することについて、まともに教育されていない人間が地元で基盤を築けばどうなるか?




いずれ墓穴を掘って「自業自得」ということになるのだろうけども、過渡的に多大な迷惑を周囲に及ぼすだろう。





ほんと。UCの人たちは、少なくとも今は社会の迷惑な存在でしかないことは理解してもらいたい。


勝利されたお父様に連なる誇らしい神の息子・娘なんて、妄想以外のなにものでもないからね。


妄想で無いというなら、自分達の行いを通じて立証すべきだが、上で書いたように、上の人間の責任を末端に押し付けて平気な記事を書く奴がでてくるぐらいだからねぇ。

これでは「行いを通じて証をする」前に、そもそもまともな行い自体ができるかどうか非常に怪しい。(というか無理でしょ。)  


できるんだったら、とっくに誰かやってるだろうし。