KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

摂理って何をどうすること?

ブログ村の人たちの記事を読んでみても、一向に分からないのは、結局のところ神様の摂理とは何か?ということ。 神様の摂理とは何で、それを実現するために、何をどのように実践していって目標を達成しようとしているのか、誰か説明できる人がいたらやってみ…

過去形は良く分からないけど現在進行形のこの問題

私は過去の事はわかんないけど、現在進行形の問題なら認識できる。 韓国に対して日本が本当に酷いことをしてきたということが事実で、それに対して「人類史上類例を見ない」と言っている程度の残虐な行為であったとしたなら、果たしてこんなことができるのだ…

何この無責任発言は?

ミセス・キムの所で、某アベルの発言を読んだ。 なんと間抜けなアベルなんだこいつは。 <以下 引用開始> 「海外へ行っている二世の情報は早いです。 しかもその情報にとても、感化されやすいです。 ですから、我々も、情報を早く知っていなければなりませ…

統一教会がもたらしたもの

ミッターマイヤーさんの文章に触発されて書いてみました。 ミッターマイヤーさんの「改革は期待していない。というより出来ない」というのは、完全に同意いたします。 それから、「教祖がいなくなり、高齢化の進んだ、信者数の少ないカルトなので中長期的に…

下からの改革? ナニそれ、おいしいの?

米本さんが改革案とかを出しているらしいけども。 上からの改革は無理なので下からの改革をという事でしたっけ? あの記事で唯一賛同できるのがKPIという指標は悪くはないという点ぐらいかな。 もっとも、KPIとは何で、それを管理手法としてどう使うのかとい…

俺の体は悪魔になった・・・だが人間の心は失わなかった!

ミッターマイヤーさんへの返事を書いていて、ふと思いついたことを書いておきます。 米本氏は統一教会の御用ライターとまで呼ばれるようになりながら拉致監禁の問題に取り組んできたのに、 「火の粉を払え」ブログに集う信者達を見ていたら、私でもこう思う…

教義は素晴らしい・・・どこが?

米本さんちのみんな君、この頃少し変よ どうしたのかな じゃないや。 この頃少しじゃなくて「昔からだいぶ変」が正解だと思うんだ。 統一教会には誇るべきものがほとんどないし、外的にも何もないけど、教義は素晴らしい? それは何の冗談なの? その教義が…

江戸時代を行く

黒田かんご氏が新しいシリーズでも始めたのかな。 なんか江戸時代の日本と朝鮮の文化比較を始めたようだ。 さすがにこの時代は私は何も知らないんで、私はコメントできません。あしからず。 とは言え、彼のこの記事を見たら、たとえばアメリカ在住の人のブロ…

いまだにそんな事を・・・ま、仕方ないんだけどね

yosia621さんがこんなタイトルで記事を書いている。 「いつも私のとなりに神さま」がいる方へ・・part4<組織信仰ですか> いつもとなりに神様がいる人、ten1ko2 さんの書いていることも意味不明だから、yosia621さんだけを批判するわけじゃないんだよ。 で…

まーた始まった 2

なぁ。 UCブログ村にいる人たちは、黒田かんご氏の書いているものを読んで、どう思っているのかな? いっぺん、聞かせてもらいたいものだと思うんだけれども。 実際の所、どうなのよ? 結婚式の紹介で「○○大学を優秀な成績で卒業し」と紹介することと、仮…

やっぱり壊れてる

某ブログ村で一際異彩を放つcosmos氏。 本人は至ってまともな事を言ってるつもりのようなんだが、こんな無茶苦茶な人間はそうお目にかかれるものではない。 最新の記事で、過激な発言と断ってから書いている、患者のお見舞いの例えばなしがある。 あれは過激…

自分がしてきた事を子供がする事を許さないのは、いかがなものか?

UCの人達、特に最近では創始者夫人までもが、二世達が教会に来ない事を嘆き、なんとか連れ戻そうとしているらしい。 まぁ、創始者夫人の場合は親も教会員だったから、自分が母について信仰してきたように、二世達も。。。と思っているかもしれないんですけど…

消耗戦

今のUCの状況。 というか、ずっと一貫して言ってきていることですが、そもそも何のために何をするのか、自分達も良く分かっていなかったために、もともと混乱気味だったものがとうとうバトルロイヤル状況になりつつあるということでしょうか。 誰もが戦え…

まーた始まった

でました黒田かんご 本当にこりないねぇ。N=1ではダメだといわれたので、今度はN=3とか4にしましたってか。 もう大概にしてほしいな。 ブログを書いている人の記事で、自分の感覚に反応したものだけをピックアップして喜んでるんだけどもさ。 韓国の…

いろいろと終わってますね

お母様とやらが、なんでも人があふれるほどに来ていた草創期の頃の教会に戻ると言っているらしい。 そう仰るのは自由ですけどもね。 なんであの頃の熱狂的な勢いが消えうせ、教会には60代以上のご老人しかいなくなり、空の星のように、浜辺の砂のように、…

とっても残念でした(棒読み)

コスタ氏が米本氏のブログで、仁進氏の事について書かれた英文のメモが、日本人が書いた文章のにおいがするとかしないとかコメントをしている。 これに対して、例の「おもろいやん」のブログに該当コメントをつけた千尋さんという方が、「アメリカ人が書いた…