KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

俺の体は悪魔になった・・・だが人間の心は失わなかった!

ミッターマイヤーさんへの返事を書いていて、ふと思いついたことを書いておきます。

米本氏は統一教会の御用ライターとまで呼ばれるようになりながら拉致監禁の問題に取り組んできたのに、
「火の粉を払え」ブログに集う信者達を見ていたら、私でもこう思うんじゃないかなと。

個人的な推測ですけどもね。

元ネタはこちら。

http://www.ne.jp/asahi/sansiro/takahashi/debiruman.html


<引用開始>

俺の体は悪魔になった・・・だが人間の心は失わなかった!
きさまらは人間の体を持ちながら悪魔に! 悪魔になったんだぞ!
これが! これが! 俺が身を捨てて守ろうとした人間の正体か!
地獄へ落ちろ 人間ども!


<引用終了>


ご存知かどうか分かりませんが、衝撃の問題作「デビルマン」にある台詞です。



これを米本さん風に書いてみると、こんな感じなんじゃないだろうかと思います。


俺は統一教会の御用ライターとまで呼ばれるようになった・・・だが人間の心は失わなかった!
きさまらは「神の子」を名乗りながら悪魔に! 悪魔になったんだぞ!
これが! これが! 俺が身を捨てて守ろうとした統一教会信者の正体か!
地獄へ落ちろ 信者ども!


米本氏が身を捨ててまで守ろうとしたかどうかは、分かりませんよ。もちろん。
それに地獄におちろ信者ども、と思っているかどうかも分かりませんしね。

あくまでデビルマンの元の台詞をちょっといじっただけですし。


でも当たらずといえども遠からず、な感じがするのですがいかがでしょうか?


参照:デビルマン該当ページ

いずれにしても、ろくな人間を作ってないと思いますけどね。統一教会って所は。