KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

想像で文章書いているのはどっちだ?

鸞鳳さんという人が米本氏のブログでいろいろと書いているんだけれども、統一教会のこともあんまり良く分かっていないようだ。 良く分かっていない人が書くことを否定しないけど、なんというのか、自分で考えだけで、その検証をしないままに書き続けるから、…

何を今更

地球は丸くて時差があることが分かってなかった/分かっていない(?)人がこんなことを書いています。 「メディアが韓日の分裂のために言葉尻をおさえて二つの国を煽っているのには愛想がつきます。。。 」 うーん。 こんなことを書くようでは、この人のい…

お里が知れる

地球に時差があることが良く分かっていなかった人が、なんだか随分熱心に、日本の領土である竹島を韓国に譲れと主張していますね。 まあ、アメリカと日本の時間帯が夜昼逆転であることが分からない人はさておき、今の東アジアを取り巻く状況は一触即発といっ…

悩ましい問題

昨日、ミッターマイヤーさんのやり取りの中で「まぼろしの影を追いて」と「母の教え給いし歌」を書きました。 これはどちらも母と子の関係における無限の愛と祈りについてのものです。 しかし、これが夫婦となった場合、どうなんだろうか? 正直な話、親子に…

いかにも典型的な反応ですね 2

またまた★厳選!韓国情報★ (コリアンニュース速報)さんのところから。 例のオリンピック・サッカー第3位決定戦での韓国語のプラカードを提示してしまった問題について、韓国サッカー協会が日本サッカー協会に「謝罪文書を送った」と日本サッカー協会が発…

母の教え給いし歌

先ほど「まぼろしの影を追いて」という記事を投稿いたしました。 もしミッターマイヤーさんが既に歌の背景をご存知であれば蛇足になりますが、念のため誤解のないように補足説明をつけておきたいと思いました。 「まぼろしの影を追いて」とは、UCに行って…

まぼろしの影を追いて

ミッターマイヤーさん ヤフーブログのコメント欄も字数制限が強くて、結構大変ですね。 こちらに記事を書きました。 > わが子がこんな風ななるかと思えば、拉致監禁してでも棄教させようと、私なら思いますね。 はい。気持ちとしてはそういう思いが沸くこと…

いかにも典型的な反応ですね

この記事の、【昨日まで】と【今日】に記されたアスキーアートがとっても秀逸。 で、この【今日】と【昨日まで】を入れ替えたのが、1945年8月15日までとそれ以後の姿でもある。 要は後先考えてないというか、自分で発言・行動した内容の責任をきちん…

統一教会の人たちの悪い癖

こんなニュースを眼にした。 慰安婦問題:「日本人を代表して謝罪します」日本人女性1200人が韓国各地で謝罪 記事中にはこんなことを主導したのは、「女性たちは、日本が犯した罪を償うことを目的に今年5月に結成された「日韓歴史を克服し友好を推進する会」…

一事が万事

こんな記事を書いている人がいたんだけれども。 どう考えてもおかしい、滑稽だ http://ameblo.jp/kotenjidai/entry-11328242146.html ***以下引用*** 一方では、頼るべき兄と、古参の長老を悪者にして、力ずくで排除するために金と人を総動員しながら…

病膏肓に入る

黒田かんご氏と天の声氏は、いくつかの証拠から同一人物であると認識するのがほぼ確かだと考える。 一方、天の声氏の主張はもうしっちゃかめっちゃかだ。 こんなに酷い認識能力しかないようでは、黒田かんご氏の書く文章や内容においても、同じように酷い認…

「真の父母宣言文」が捏造か本物か、それは問題ではない。

gildongさんが初めてコメントくださいましたが、ずいぶんと冷淡な返事をしてしまいました。 gildongさんの記事は拝見していますので、どういう流れの話になりそうかという事は、なんとなく見当がつきます。 一般的な話を言うなら、書かれたものを読んで、な…

創造原理の実践では天国なんかできないという実例みたいなもの

黒田かんご氏がなぜか、やたらとUCの本家側のトップの一人、国進氏の発言を支持するかのような記事を書いている。 「支持するかのような」と書いたのは、「国進氏のいっていることが正しい」などという、妙に上から目線で、「どれどれ。うん。国進君。君の…

「知らなければならないというのです」・・・で、その後はどうすんの?

「知らなければなりません」とか「知らなければならないというのです」っていうのは、韓国発祥の某宗教団体の教祖をはじめ、その団体に属している人たちが良くつかう表現だ。 でも、その教団は組織全体として、どういう方向で具体的になにをするべきかという…

なんでその質問をするのかが分からない

UCの人たちの態度はいつも良く分からないのだけれども、なんのためにこんな質問をするのだろうというのがよくある。 これは分派に行った人もまったく一緒。 またミセス・キムのところで申し訳ないが、紅鶯とかいう人がこんなコメントをしている。 ***引…

『堕落論』自体、究極の責任転嫁じゃねーの?

ミセス・キムの記事を読んでて改めて思ったんだが、UCでいう所の堕落の原因、原罪の正体そのものが究極の責任転嫁でしょ。 「このコントロールできない強い力は、アダムとエバが堕落したせいだ!天使長の思いが血統を通じて人間に注入されてしまったから、…

うん。まあ韓国だし。 3

「うん。まあ韓国だし。」、「うん。まあ韓国だし。2」に続いて、その3。 今度は楽韓さんところから。 「フェンシングで韓国選手に勝ったハイデマンのfacebookに「ナチの子孫は消えろ!」とアタックする韓国人」 正直な話、申アラムさんの審判は私もどうか…

うん。まあ韓国だし。 2

先日の「うん。まあ韓国だし。 」に続いて、その2。 同じく痛ニューさんところから。 韓国 「紳士の国イギリスが韓国サッカー代表を妨害した!バスの運転手がわざと移動時間を長引かせた」 オリジナルの中央日報の記事でもよいのですが、コメントをつける皆…

また、そんな無茶と嘘を言う

教育部長が、「自由」がとても大事みたいなことを書いているんだけれども、よくもUCにいてそんな無茶を言うよな。 この間、UCが大会まで開いて食口に周知徹底しようとしていた「真の父母宣言文」では 「全食口は、永遠・永生の世界にたったお一人である…

それが不潔でなくて何?

ミセス・キムの最近の立ち位置というものが良く分からないけども、彼女のところにでてきた「名無し」のパワーはすごいな。どこのガキンチョだ? 携帯から書き込んだから読みにくいんじゃなくて、君の考え方がおかしいと思うけども。 それにしても、この台詞…

うん。まあ韓国だし。

痛ニューさんところで見た。 タイトルは、そのコメントにあったもの。 まさにこれ。この通り。 「うん。まあ韓国だし。」 これも日本帝国による植民地の恨みがうんたらかんたら・・・なのか? こんな国と仲良くしないといけない理由って何なのか、あらためて…