KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

それが不潔でなくて何?

ミセス・キムの最近の立ち位置というものが良く分からないけども、彼女のところにでてきた「名無し」のパワーはすごいな。どこのガキンチョだ?

携帯から書き込んだから読みにくいんじゃなくて、君の考え方がおかしいと思うけども。


それにしても、この台詞はちょっと何と言うのか。。。


驚いたとか、びっくりしたなんてレベルじゃないぞな。


***引用開始***

たった一点血統を残すために何でもする。
天の宗教を背負って摂理を担いながら、血統を残すため天が準備した女を探しまくる。
タマルの時と同じく相手が勝利するとは限らない。
勝利しなければ次!次!
必死だよ。必死!必死!必死!!

天と、人類の運命がかかってんだよ。
それが純潔で無くてなに?


***引用終了***

「それが純潔でなくてなに?」とか、もうあごが外れて砕け散ったよ。


それのどこを純潔とよぶのか、私には理解できませんでした。


この人に言わせたら、「摂理の奥義が云々」とかいう事になると思うけども。


でも、こんなのを認めたら、次々と似たようなことを言う人がでてきますよと。

これはもう何年も前から言ってることですけどね。


なんにしても、「天の血統を残すために必死になっている」=「次々と女を捜す」という方程式なら、それを人は不潔と呼ぶ。

君らがそれを「純潔」と呼ぶなら、きちんと注釈つきで説明してからにしてくださいよ。



これを純潔と呼ぶなら、不倫した人間が自己正当化のためにも「自分は天の血統を残すために必死だった」とか言えちゃうんですからね。


メシアと普通の人とは違う?


自己正当化する人は、自分こそメシアだと思うものなんですよ。あるいはメシアの代身だとかね。


ま、おめでたくてよいとは思いますけどね。


UCが不潔であることを自ら叫んで歩く奇特な人がいるものだといっておきましょうか。