KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乾杯!

いつも米本さんのことは「こいつは何にも分かっちゃいねぇ」と書いてきたし、一方では実際に体験していないのだから仕方ない面もあるよなと思っている。 だが、この意見は正しいと思う内容については、そう書いておくべきと判断して、ここで取り上げることに…

日本にいる統一教会の韓国人教会長は、今どんな礼拝をしているのだろう?

今日は日曜日。 昔なら「聖日」と呼んで礼拝に行くことに余念がなかった一日だった。 私が信者だった頃は韓国人なんか教会の中にはいなかったし、どんな「人たち」なのかなんて知る由もなかった。 その後、いろいろな経緯を経て、これは駄目だとは思ったもの…

隠れているもので、知られてこないものはない

米本さんのところで、不思議なタイトルの記事があった。 yonemoto.blog63.fc2.com 統一教会⇒世界平和家庭連合⇒「世界暴力統一家庭連合」にでもするつもりか!と驚いているのだろうか? 個人的には、単に今まではそれでも宗教的な団体としてむりやりそういう…

してもしょうがないんだが、それでも後悔してしまう

最近の韓国の迷走っぷりは、傍から見ていても「これが国なのか?」と思うほど、あさっての方を向いているというか、おとといおいでというか。。。 いや、あさってだのおとといだのそんな生易しいものじゃあない。 そんな我々が認識できるような距離感・時間…

こんな無知ぶりを発揮しているようなところからの大逆転狙い?

もうすでにあちこちのまとめサイトで取り上げられているほど、数多くの日本国民を呆然とさせた韓国は中央日報のこの記事。 s.japanese.joins.com 中央日報の記事自体のコメント欄にも、「ヤクルトって日本企業の子会社なの知らんのか」のオンパレード。 この…

やっぱり近くて遠い国

ラグビーワールドカップが昨日、南アフリカ共和国の優勝で幕を閉じた。 途中、台風のせいで中止になった試合もあり、その割を食った代表チームもあったけれども、おおむね好評だったのではないかと思います。 2015年の五郎丸選手や南アフリカ共和国への奇跡…