KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ENOCKさんはどうかしちゃったのか、それともUC自体がもとからそうなのか

http://plaza.rakuten.co.jp/enock/diary/201202250000/ ENOCKさんちの記事だけれども。 なんか、最近、ENOCKさんが引用する文章って、自爆だらけのものばかりっていう気がする。 ていうか、これ、例の「平和を愛する世界人として」からの文章なん…

全人類が聞くべき真理をのべ伝える幹部達は信教の自由の夢を見るか?

http://ameblo.jp/ishinnomeikun/entry-11173644042.html 幹部必見。。。orz... 憲法の信教の自由の規定。。。orz... 今更何を言ってるんだか。 憲法なんか尊重している幹部なんかいるわけないだろ。 表向き、つまりはUC以外の人達に対して対抗するために都…

「平和を愛する世界人として」って、食口が読んだら恥ずかしくならないのか?

ENOCKさんちで見たんだけれども。 http://plaza.rakuten.co.jp/enock/diary/201202230000/ なんだかこんなことが書いてあるらしい。 ***以下、引用*** 全世界の宗教は、人類の行くべき目的地を正確に知り、今すぐに大小の利益争いを止めなければ…

「選民」とか「誇り高い歴史を持つ優れた民族」を誇りすぎた結実体

楽天の旧ブログのときから毎度おなじみ楽韓さんのところの記事。 こういう意識が嵩じすぎて「われらこそが選民」とか、「我こそがメシア」みたいな人たちが続出することになってしまったと言うんだね。 これは神様にとっては悲しいや。(爆 いや、これは冗談…

理解不能

http://jin115.com/archives/51850567.html 言っちゃ悪いけど、これで天が選んだ民とか、性には厳しいとか言われると、ファンタジーとしか思えない。 真面目にそう主張しているとすると、天や神様、性に厳格と言うことの意味合いというか定義が我々のものと…

自爆がもう一丁

http://ameblo.jp/silverwater966/comment-11164771484/ コメントが悲しい。 天国だかあの世は愛の世界であり、どれだけ深い心情を結んだかが重要なんだそうだ。 でも目の前で苦しむ食口には関心もないんだって。 一体全体、どんな心情を結んだら、目の前で…

なんか皆さん、自爆してるようなんですが

いくつかの記事を読みながら思ったこと。 ひとすじに行くさんもそうだけど、君等、その発言の意味を良く分かった上で言っているんだろうねと尋ねたくなる内容ばかりなんですが、その点はご理解頂けているのでしょうか。 まずはEnockさん。 http://plaza.raku…

彼に戻る理由はないと思う

先ほど、ひとすじにいくさんへの批判記事を書いていて思った事がある。 私は、既にUCの看板を下ろし、そんなものどっかのドブにすててきて、二度と戻るつもりがない立場にいる。 したがって、UC本体側か三男側か、どちらが勝とうが終了という状況をみて…

真の愛は、どこへ消えた?

http://ameblo.jp/hitosujiniiku/entry-11164283635.html またこいつ意味が分からん事を。 親子だって会えない時は会えない。 二人きりで何時間でも話して誤解を解いてって、それができないと判断してるから行かないんじゃないの? それに、全てを失う事が全…

組織におけるSNSサービスの利用について

元のブログで、ネットの戦略というなら、もっときちんとしたものを作るべきだ、という話をしたことがあります。 まともな活動をしている一般の企業でもSNSの利用については、試行錯誤していることを日経ビジネスというビジネス系の週刊誌の特集で取り上げ…

体当たりのギャグ

UCブログ村の皆さん方、兄弟げんかの正当性についての議論に熱心ですね。 でも、正直な話として申し上げたいのですが、兄弟げんかが奇跡的に今日、収束したとしても問題は何も変わりません。 メシア家庭が一体となったことを条件として天が働き、勝利の基…

「あいつが俺のいう事を聞かないのが悪い」なんてガキの喧嘩かよ

ふふん。 何番目の息子か、もうとっくに分からなくなっているけど、離反してしまったという息子が自分の正当性を主張していることについて、お父様の命令を聞かないのが悪い、指示に従わないのが悪い、とおっしゃる御仁がいらっしゃる。 なんていうかさ。 ガ…

アメリカ在住の人たちが活動する時間

某ブログの管理人さんが「深夜にポイントが大量に増えていくことの怪」という不思議な記事を書いている。 私の知る限りでは、パシセラという人は北米で会計士か何かの資格をとり活動している食口と認識している。 しかも、たしかブログには名前を記載してい…

「任せて下さい」って言うなら、すぐやれよ

ミセス・キムのところでryuubiという名前の人にコメントしたんだが。 その返事が凄い。 「任せてください」だそうです。 しかし、その後がもうなんというか。。。こいつが八段階を勝利する、つまりお父様と同じ勝利を収めるまで待てだそうだ。 よくこれで「…