KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

組織におけるSNSサービスの利用について

元のブログで、ネットの戦略というなら、もっときちんとしたものを作るべきだ、という話をしたことがあります。

まともな活動をしている一般の企業でもSNSの利用については、試行錯誤していることを日経ビジネスというビジネス系の週刊誌の特集で取り上げられていました。


日経ビジネス2月6日号

日経ビジネスのHPでは月曜日には新しい号に差し替えられてしまうそうなので、魚拓を張っておきます。

こういう記事を読むと、UCブログ村のやりかたが、いかに組織のSNS戦略としてむちゃくちゃなのかが少しは理解できると思います。

というか、そもそも組織としてそんな事を考える人がいない世界的な組織という事が、何か非常に大きな矛盾を抱えていると思いますけども。

こんな記事を読んだよなという、私としては備忘録として投稿。