KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

真の愛は、どこへ消えた?

http://ameblo.jp/hitosujiniiku/entry-11164283635.html

またこいつ意味が分からん事を。

親子だって会えない時は会えない。

二人きりで何時間でも話して誤解を解いてって、それができないと判断してるから行かないんじゃないの?


それに、全てを失う事が全てを取り戻す道って。。。


取り戻そうとして失敗しているのが本体側なんで、三番目にはわざわざ基盤を捨てる動機はないよ。


違法だったとか、策をろうしてとか言ったって、裁判では勝ち続けている以上、その理屈はこの世の中的には通用しないだろうし。


で、問題は何かというと、自分達とは利害が対立する相手に、「誰々はこうするべきだ」というべき論だけをぶつけて、何かどうなるのか、って事なんですが。


そんなべき論だけで世の中がうごくなら、この世はとっくに地上天国になってるだろう。


そうならないのが現実世界であり、それを真の愛で解決する、と主張しているのが君達、UC食口なんでしょう。


それを、身内の事件ですら解決できずに、真の愛なんか嘘でした、と自ら証明して歩いているのが、君達の今の姿なんですが、そこはご理解頂けているのでしょうか?


結局、利害が対立した時には真の愛なんかクソの役にも立たないんだよ、と毎日毎日、君達は全力で世の中に訴えているんですが。

既にどちらが勝っても、UC全体としては得られるものは何もなく、裁判の結果、課されるお金だけが重くのしかり、さらに君達の最大の売り物であったはずの真の愛も、泥まみれになって、もはや何の影響も無くなるでしょう。


そういう問題意識を持った方向の発言をする人もなく、相手の攻撃しかしない人だらけ。

さて、これで統一教会とか真の愛とか、私なら恥ずかしくて、ただちに看板を降ろしたくなりますが。

こんな状況でも、統一だの真の愛だのなんだの。。。


UCの信仰を持つ事自体、恥ずかしいなんて思いがあればとてもやっていけないわけですから、こんな状態で恥ずかしくなくても当然なんでしょうけど。