KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり認識にずれがおありのようですね。

東海大・金慶珠教授が水戸で講演したそうですが、内容がすごいな。 日本と韓国の関係で、日本に求められることは韓国にも求められるはずですが、日本には「多様性認めよう」ですか。 news.yahoo.co.jp 記事の締めくくりにこんなことが書かれています。 金教…

「ああ、いつものね」という共通認識が酷すぎる件

普通なら胸糞過ぎて激昂してもよさそうなものですが、あまりにも似たような事例が多すぎて、楽韓Webさんあたりから「ああ、いつものね」と、日常の風景扱いされるような事案です。 rakukan.net こういうことをする人たちの集合が国(この表現も楽韓Webさんの…

未来志向の関係?ないない、そんなもの。

楽韓Webさんというブログが開設から19年が経ったそうですわ。 2002年、忘れもしないサッカー・ワールドカップの年から幾星霜...っていう感じですね。 その間、来る日も来る日も「韓国に関して楽しむ」観点からブログを書き続けている奇特な方、とも言えます…

ここ一週間のアクセス数

先日、この記事で最近になっていきなりアクセス数が増えたと書きました。 kib.hateblo.jp この1週間だけでどれだけアクセスがあったのか、ということも驚きなんですが、いかにうちが過疎っているかの証左にもなっているようです。 絶対数は省略しますが、私…

がんばってくださいませ。

先日から、うちの記事がいきなり一日に数十件ものアクセスがでるようになりまして。 前にも書きましたが、うちは「ブログサービス」などという最近では過疎サービスに近いものを利用する人の中でもひときわ過疎化が進んでいるエリアで細々とやっているような…

「歴史を忘れた民族」って誰のことやねん?

昔も今も良く韓国の皆さんが仰るセリフ。 歴史を忘れた民族に未来はない。 君らがここ数年、日本にしてきたことは全く覚えていないのかな?っていう記事がこちらですわ。 なんなのこの人たち? rakukan.net 自分たちで散々に破壊した日本との関係を回復する…

踏んづけた相手が、自分に良くしてくれることを期待するなんて、どうしても無理なんじゃないかな。

日本では首相が岸田首相に代わりまして、これをきっかけに日韓関係の改善が期待できるのではないか?とか言い出す韓国のマスコミがあったりするのですが、正直なところ、なにか相当、根本的に勘違いしてやいませんかね? rakukan.net あの当時外相だった岸田…

「献金がなかったら統一教会は平和なんじゃね?」と思ってる信者がいるのか、関係者がいるのか...

あまりにも僻地過ぎて、過疎地域のブログの中ですら過疎地扱いされかねないうちのブログですが、最近アクセスに少し変動が起きてきてまして。 以前は、問答無用というか圧倒的にこちらの記事ばかりにアクセスがあったのですけどもね。 kib.hateblo.jp 今もこ…

「歴史を忘れた民族に未来はない」...でしたっけ?

日本では自民党の総裁選があって、首相が代りました。 これについて韓国の新聞でこんな記事が書かれているとか。 rakukan.net さんざん日本には「歴史を忘れた民族に未来はない」とか言ってる韓国さんですが、自分たちが岸田氏が外務大臣だった時に締結した…