KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無能というより姑息が過ぎで自分で転んだだけっすよね?

先日、いきなり韓国警察庁の長官が竹島に上陸しまして。 そのタイミングがまた、アメリカで日米韓の外交次官協議の前日、かつ「韓日関係修復」を目的に訪日していた韓国の議員さん達が訪日期間中。 ということで、アメリカでの外交次官協議の記者会見は米国…

なんと、あの中学生の絵がまた!

今日は週末ではありませんが、楽韓Webさんのところでこんな記事が。 rakukan.net おおおおおお!!!!! なんと、仁川橘現駅に貼られていた桂陽中学校の全校生徒さんの「絵画展」作品の数々ではありませんか! ただ、これ楽韓Webさんも勘違いしていて、小学…

いろいろ酷い

酷い酷いとは思ってたけど、文書に署名したのに「履行の約束でない」って、もうさすが韓国!としか言いようがない。 s.japanese.joins.com あかんやろ、これ。 英グラスゴーで開催されている国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)で韓国政…

何事につけ約束が軽い国

共同ニュースで、韓国の文大統領が突き進んでいる朝鮮戦争の終戦宣言について、岸田首相が難色を示したと記事。 news.yahoo.co.jp 今回の共同のニュースではアメリカは態度を保留したとされていますが、この件は何度も何度も文大統領(とそのスタッフ)が進…

何度来たって、献金なくても平和な宗教にならないから、君たち

前にも一度、書きましたが、うちのブログで圧倒的なアクセスを集めていたのは、こちらの記事でした。 kib.hateblo.jp 米本さんも「洗脳なんかはない。そんなのはまやかしの理屈だ。なぜなら入信するまでに自分の意志で離れた人がほとんどだから」とか、謎な…

虎の威を借る狐と神の名をかたるかの国の人たち

数日前の記事ですが、こういうの見ると「虎の威を借る狐」という表現以外、思い浮かびませんね。 この場合はローマ教皇の威を借る大統領、ですが。 rakukan.net 「宗教的天稟が高い民族」だぁ? ふん。 鼻で笑うわ。 宗教的権威を己の利益のために利用するだ…