KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盲目的な行動

例によって例の如く、UCブログ村。 反対派は悪魔だとかサタンとか言ってた人が、自分達が反対されたら名誉毀損だの個人攻撃はやめろだの、いったいどの口が言うのだろうかと私は首をかしげるわけですけれども。 ま、せいぜいがんばって、真の愛というのは…

名誉毀損・・・?

現役信者で言論の自由とか名誉毀損とか書いている人がいるけど、それなら反対派をサタンとかいうのは名誉毀損には当たらないのかと。 反対する奴らは出て行けというのは、表現の自由に反しないのかと。 日本は悪いこと(場合によっては悪いことだけ)をした…

神よ・・・

どうぞUCブログ村に集う人達全員の願いをかなえたまえ!

真の愛(笑)2

なんか、UCブログ村の状況がもうグダグダですね。もはや誰が誰をドついているのか、訳が分からない。 でもね、こんな状況になるのは、最初から目に見えてるんだから、やるんだったら外部の人が入り込めないSNSにして内輪だけでやっておけばよかったので…

心を広く・・・だからどうやって?

yongさんとか韓国在住の方から、韓国で起きる性犯罪についての情報提供あり。 私が住んでいた時の感覚としても、その系統の犯罪は日本より多いと思います。 大体、「その意味」で襲われるのは女性だけとは限らないんで。あちらの国では。 ということで、既に…

真の愛(笑)

かんごちゃん、頑張りますね。 頭で分かったような気になったってだめだと思いますけどね。私は。 日本と韓国は違うんだし。 日本と韓国には、アメリカと違って時差がありません。 ということは、東京の朝5時とソウルの朝5時ではソウルの方が暗いし、逆に…

韓国は安全か?

ある韓国在住の人のブログ記事で、「子どもが夜10時に学校から帰ってくる」と書いてありました。 それを見て、嫌韓厨の言ってる韓国は危険だという発言が正しくない証拠だみたいな事を書いている人がいるのですが。。。。 orz... 条件が違うんだから、異なる…

MIB3

ここのテーマとはあまり関係ないですが、映画、見に行きます。 MIBですからね。ここの名前のオリジナルです。 タイトルとコンセプトに敬意を表して。 5月25日、日米同時上映か。前売り券、買わなきゃ。

もう終わっとる

龍馬の如くの人が、UCのネットに関する会議か何かに参加してきたらしい。 そこで本部公認のブログがあったそうだ。 龍馬の如くさん、大喜びなんだけども。 正直な話し、あれが公認ブログなら、ますますUCには希望がありませんな。 少なくとも私はUC本部の公…

矛盾した存在は滅びざるをえない

ひろなお氏のブログで、なんとか健全委員会というのを立ち上げたらしい。 それについて、haruoさんというかたが、「話が大げさだ」と書いていた。 話が大げさ???? どこが大げさ? ひろなお氏の記事に書かれている主張におかしなところはない。 UCのブ…

だからどうやって実現するのか?

http://kitasendo.blog12.fc2.com/blog-entry-897.html UC信者の皆さんに真の愛はもちろん、氏族的な親近感、いや、そもそも兄弟姉妹としての関係すらきちんと結べていないことくらい、良く知ってます。 UC創立この方、これまでの数々の行為を通じて明らかに…

だから何なんだと何度言ったら

こつこつがんばるさんも、ほんとがんばっているんだけど、方向が間違っていると思うんですが。 霊的に悪臭が漂っています! http://ameblo.jp/kotsukotsuganba/entry-11230236140.html ***引用開始*** なおひろのグローブというブログは 霊的に悪臭が…

「天の理と気」・・・笑

私は、処置なしだなと思ったブログ記事があったのだけれど、同じ記事を読んで「天の理と気」が満ちていると仰る方がいる。 http://ameblo.jp/hitominonakanojuuninn/entry-11229474133.html 龍馬の如くというらしい。2012とかついていたっけな。 ***…

あちゃー

ひとすじに行くさんって、昔からなんだかなーと思っていたがいよいよ迷走していると思う。 彼は彼なりに一生懸命、やってるんだろうけど、彼の理屈についていけん。 やっぱり、合わんわ。彼とは一緒にいたいと思わないから、全人類が兄弟姉妹として硬く結ば…

この人たちだけは嫌だ

顕進氏をやたらと褒めている人がいるんで、いったいどんな感じだっけなと思っていたのだけれども。 そうしたら顕進氏の動画があった。 あまりにも気持ち悪くなって、どこで見たのかすら忘れてしまったが。 彼の信奉者によれば、顕進氏がやっていることこそみ…

組織運営体制と任免権限

今回の話はタイトルだけは重たいけど内容は簡単。 韓国は麻浦の都元ビルなんて名前を聞くと、懐かしいですね。あそこでデモをやったんだね。 で、食口達の中には衝撃とかなんとか言っている人がいますが、なんというか、結局UCの組織運営体制は、誰が責任…

汝ら自らの子のために泣くべし

UC関係のブログを見ていると意味不明な事がたくさんあるのだけれども、中でも分からないのが嫌韓厨とかいう表現だ。 もっぱらひろなおのグローブとそこに集う面々を対象にそう呼んでいると思われるのだけれども、韓国が嫌いな人だったら何なの?というのが…

意味不明っていうか、よく恥ずかしくないな。こんなので

うーむ。やたらと気合が入っているけれども、何が言いたいのか良く分からないブログもあるんですよね。統一教会ブログ村。 たとえばこれ。 M&mのブログ 真の父母様に対する絶対なる確信 最初は1世の話かと思うと、途中で2世の話になってるし。 あれか? わ…

なんかガッカリするくらい肝っ玉の小さい話し

ひとすじに行くさんがひろなおさんのブログ記事にえっらい反応してんだけどさ。 なんちゅーか、まずは一言、ちっちぇー。。。 なにこのものすごいつまらない小ささは。 分派と言われたぐらいで心情がえぐられる? なんで? 私達なんか、サタン呼ばわりされて…

人はそれを我が儘と呼ぶ

えーと 拉致監禁反対!信教の自由は憲法に保障された個人の権利だ!と叫ぶ人たちがいる。 そんな彼らの活動や主張に批判の言論を展開する人たちに対して、信者の皆さんは、とても不可思議な事に、「書くのをやめろ」と主張している。 君達は、自分達の信教の…

欧米では・・・

UCの信者の中に、欧米では信教の自由が保障されており、強制的に宗教を改宗させる行為は厳しく禁じられているのに日本ではそうでないのは問題だ、とか言う人がいますが。 最近の例で言えば、「ダニエルのブログ 日本を神の国にしよう!」とか。 この問題に…

やっぱり誤解ではなかったのですね

先日の記事の内容と関連して、コスモスさんが追加で記事を書きました。 なんだ、結局ミセス・キムの感じた内容は誤解です、とコスモスさんが言ってたのは嘘だったわけですね。 ちょっと振り返ります。 コスモスさんがミセス・キムのところにつけたコメントは…

むなしい言い訳

某宗教団体の教祖夫妻をかたどって作った金の像について、その団体の信者の皆さんやシンパの方々は不思議な理由を掲げて、あれは偶像崇拝ではないと言っている。 私個人としては、彼らの宗教儀式としてその金の像に敬拝しようがどうしようが、彼らの信教の自…

誤解?誤解してないと思うけど・・・

「何を基準に○派を決める?」 この記事はコスモスさんという人が書いた。冒頭に次のような文章がある。 ***引用開始*** 前回、単純にわからない事(分派など)を知りたかっただけなのですが、なかなか皆様コメント欄にては大変のようでメッセージの方に…

予想されてたことだけども

韓国の人たちは「日本海」というのは誤りで、歴史的に日本海は東海と呼ばれていただの、海の名前に国の名前が入るのはけしからんだの言ってたんだよね。 それが、東海の主張が通らないことがほぼ確定するなり、これですよ。 米国在住の韓国人っていや、ほん…

意味不明なキャンペーン

ひどいものを読んでしまいました。 国民五大キャンペーンだって。。。 http://true-love-family.at.webry.info/201204/article_10.html ここで見たんだけども。 「統一教会員だけではなく、日本全国民に伝える努力が必要です。」 って、絶対冗談だよね? 神…

やれやれ、がんばれ

やれやれっていうか何と言うか。。。 http://ameblo.jp/kotsukotsuganba/entry-11219544226.html 出ましたよ、心情蹂躙。 誰が誰の心情を傷つけたら罪になるのかな? 彼らが誰かの心情を傷つけているから反発されているかもしれないのだけど、 それは良くて…

UCの人たちの関心事って、なんかちっちぇー話ばっかりなんだけども

例のケニヤのボランティアだかなんだかの話。日本の反対側にある国で地元の人たちのために一生懸命に尽くして、彼らに喜んでもらっていますっていうのはさ、それはそれでよかったですよねと。ただ、わざわざ日本にまでもってきて、真の愛の実践といって紹介…

ケニヤではアンケートとったんだって?じゃあ日本ではやらないの?

先日の記事、こんなことを書いたんだけども。 君らは乾パンを一生懸命に与えようとしているのかもしれないけど、その人類本当にほしいものは別にあって、君達はそれが何か分かってすらいない。 いやさ。彼ら、アンケートはやっているんだよね。それで問題を…

本人には悪いけど、それはあくまで自己満足にすぎないと思う。

ある時、一人の人が歩いていると、道端で苦しそうにしている人がいた。あわてて駆け寄り、どうしたのか尋ねてみると、のどが渇いて動けなくなったが、周りには水を手に入れられる場所もなく、苦しんでいたところだとの返事であった。その答えを聞き、駆け寄…