KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

汝ら自らの子のために泣くべし

UC関係のブログを見ていると意味不明な事がたくさんあるのだけれども、中でも分からないのが嫌韓厨とかいう表現だ。

もっぱらひろなおのグローブとそこに集う面々を対象にそう呼んでいると思われるのだけれども、韓国が嫌いな人だったら何なの?というのが正直な感想。



韓国を嫌いになってはいけないのか?


韓国の人たちはおおむね日本が嫌いなんだが、それがOKなら反対だってOKだと思う。


韓国の人たちが日本を嫌うのは理由があるというなら、日本の人たちが韓国を嫌うのも理由がある。前にも言ったけど。


先にやったのが日本だっていうけど、それはどこから区切っての先後なの?


韓国の人たちは、かつて日本に文化・文明をおしえて「あげた」とか言う。それは当時の時代背景で考えれば、「技術をあげる」なんて親切なことはないんで、要するに韓国の人達が日本にやってきて支配権を取ったという事でしょう。(言うまでもありませんが、支配権を取るのは武力をもってです)

実際、日本の天皇には朝鮮半島からの由来の人もあると天皇陛下のお言葉にもあったほどだし。つまり、聖徳太子の昔にまでさかのぼれば、先に日本に手を出したのは韓国(朝鮮半島にいた人たち)になる。つまり先にやったのは韓国と言うことになるけど、そこは無視するのか?




ひとすじに行くさんが、「俺を怒らせたひろなおこそヤ○ザのやりかただ」とか書いているけど、お互いにど突き合いになったら、どっちが先か後かなんてあんまり意味がないということの典型例みたいな話でしょ。

ひろなおさんはど突きあってるとは思ってないだろうけども。

ちなみに、私は分派と書かれたぐらいで心情が蹂躙されたとか、ヤ○ザみたいに怒らざるを得なかった奴が悪いという主張はまったく理解できないので、ひとすじに行くさんの主張には到底賛成できません。

そんな程度で怒る理由もわからないし、自分が分派でないならほうっておけば良いのだし。

「お前には分派扱いされたこの心情が分かるか!」とか言われたって、分かる訳ないに決まってるでしょ。なんで、そんな気持ちまで忖度して共感してさしあげないといけないのか、私には理由も動機も利益もありませんのでね。

それに、そんなこと言うなら、「お前達からサタン扱いされた私達の気持ちが分かるか」と申し上げたいです。(昨日、phonyprophetさんが書いてたけど、実は全然平気、たいした事ないんですけどね。UCの人からサタン視されたって)





ちなみに子供は親に感謝すべきとか、君達が大好きなフレーズだって、一般的にはおおむねそう言えるだろうけど、中にはどうしたって親に感謝できないケースだってあると思うよ。

実の親であっても嫌いにならざるを得ないケースだってあるとすれば、韓国の一つや二つ、嫌いになる人がいたらダメなのか?




というより、そもそもUCが掲げている理想は、その程度のネガティブな感情も全て包摂して、全ての争いと対立をなくすという主張だったでしょう?

しかし彼らの主張を読めば、「あいつら嫌韓厨だ」(そうだったら何なのか良く分からないけど)と言って排斥してみたり、その「嫌韓厨」に対して「書くのをやめろ」とか「出て行け」と排斥しているんですよね。

改めて聞きますが、こんな程度のことすら消化できず排斥する以外に自分達の感情すら適切にコントロールできない人たちが、どのようにして数千年も重なりあってしまってこびりついた恨みの歴史を紐解いたり解決することができるというのでしょうか?





反対派の言葉の一つひとつに馬鹿みたいに反応して憤っている暇があれば、自分達が本来何をすべきだったのか、もう一回考えてから出直したほうが良いんじゃないでしょうか?



そして何度も何度も何度も書いていますが、ブログ村に入籍して記事も書いている「教育部長」とか「教会長」とかの肩書きを持っている人たちは、この状況を見て、何も感じないのでしょうかと。


自分の仲間、それもあなた方はお互いを兄弟姉妹と呼んでいるのでしょう?

その兄弟姉妹達がおぞましい姿になりはててお互いにバトルしているのを見ながら、何も反応することなく、放置しておいているとはどういう理由なのでしょうか?



責任者がこんな状況では、もう、なんと申し上げて良いのやら、語る言葉も失うとはこのことです。


自分に嫌がらせをしてくる人に対して、可哀相と思うことで自分の感情を処理しているとか書いている人がいましたが、この今の君達の状況こそ「あまりにも悲惨で可哀相な状況である」と認識した方が良いと思います。



一言で言って、おぞましすぎる。


その姿で真の愛を語るなんて。。。

ゾンビがあつまって「ゾンビワールドは楽しいぞ」と言っているようにしか見えない。もはやキモイなんてレベルでは済まされない、おぞましい以外の何物でもない。


本当に一度、客観的に自分達の姿を見つめてみた方が良いですって。





・・・てか、そんな事ができたら苦労しないんだったな。




哀れすぎる。


エスさまの言葉を思い出しますよ。

そう。あなた方は、私達反対派が地獄に行くと思い込んで哀れみ、可哀相に思っているのでしょう。

けれども、あなた方こそ、自分達の子供達の為に泣くべきだと思います。



だって、メシア家庭を模範としてそれに習っていけば、皆さんの家庭も同じようになるでしょう?

勝利されたお父様の家庭ですらこの体たらくなんですから、いわんや皆さんの家庭においてをや。メシアの直系の子供ですら罪びとと言っている中、さらに堕落人間出身の皆さんの家庭なんですからね。

きっと激しく争い対立しあう、それはそれは真の家庭に真に良く似た、いやそれ以上の家庭ができることでしょう。



きっと真のお父様の心情を味わう事ができますよ。良かったですね。一世としては。

それが子供にとって幸せなことかどうか、私には分かりませんけども。