KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

信用できない国

毎度毎度で申し訳ありませんが、楽韓Webさんのブログの記事から。


一般の人でも、韓国に対してこんな認識が定着し、国自体がもう韓国の言うことは信じない、ということを隠さなくなってしまいました。

楽韓さんのコメントにもありましたが、そもそも韓国政府の発言自体が、いままでの立場と矛盾していて、最高裁いの判決なので韓国政府としてはどうにもならないといってたのに、なぜ今頃、日本が謝ればになるんだと。

これについて謝罪すれば、結局、日韓基本条約がなし崩し的に間違いだったと日本が認めたことにされて、いまの韓国人全員が被害者で、日本に請求できる!とかなるのは誰が考えても明らかでしょ。


韓国のありよう(韓国語的には位相とか表現したりする気分かな)を純粋培養し、さらに抽出してエキスにまでしたような宗教団体であるところの統一教会=世界平和家庭連合やらその分派すべて、関係者なら言いたいことがわかるはず。


私が心配することじゃないけれども、統一教会=世界平和家庭連合にとってはいまの状況を放置しておけば、それは死活問題に関わるはずなんですけどね。

日本人信者からの献金も細るでしょうし、伝道もさらに少なくなる。

こんな中でも奇特な人はいて、あえて虎穴に入ろうとする人もゼロではないでしょうから、感動的な伝道の証とかが流れてくることもあるでしょうけれども。

でも、マスとしての数については減少せざるを得ない。

いまの日本の空気の中で、「韓国発祥の宗教なんですよ」とか、「韓国人は霊的にも日本人より高い」とか(さすがに、もうこんな発言はしてないかもしれないけど)、そんなの日本人にとったら、近寄りたくないと思いますよ。

いままで必死に献金してきた人たちも、韓国の様子、韓国の本部の様子を見て、いままでやってきた事はどうなった?なぜ、韓国の本部は、日本の今までの貢献について何も言わないんだ?と疑問に思うことでしょう。

アメリカでニクソンが弾劾されそうになったとき、激しい反対の中、「愛せ!許せ!団結せよ!」とキャンペーンを打ったとか誇らしげに講義で語ったりしてましたよね?

今こそ、「日本は充分謝罪した!日本と一体化せよ!団結せよ!」とキャンペーンを打つべきではないの?

江利川さんとか、何年か前に着物を着て「日本人を代表して謝罪します!」とか変なデモやってたけど、あの時の勢いで、日本人は韓国に充分尽くしてきた!とか言わないわけ?


やるわけないですけどね。

そんなキャンペーンやってしまったら、もう二度と日本に献金を迫ることはできなくなってしまいますから。

だとすると、この宗教団体、何の存在価値があるというのでしょうか?

あれ?なんか話がだいぶずれた。


しかし、本当に今昔の感をぬぐえません。


韓国は信用できないから無理、などと国が言うとは。

そして、国民の大多数がそれを支持するとか。
例のホワイト国除外のパブリック・コメントはまさしくそういう趣旨でした。


さよなら韓国、また来なくて死角。もう視覚にもはいらなくてよいので、そのまま勝手にしてもらいたい。

国として最低限のお付き合いもできない、信頼もできない国が横にあることの不幸と、そんな国の宗教に関わったことの後悔を重ねながら、韓国とは距離がおける幸せな未来を目指すことにしよう。

韓国にいらっしゃる方は、なんとか帰国されることができますように、祈っております。