KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末 雑感 2

米本さんのブログ記事に、次の一文がありました。 >敵対的態度を取れば、相手も敵対的になる。嗚呼、どうしてこんな単純なことがわからないのか。 神山さんの公開質問状に対する日本の本部の対応の仕方を嘆く文章なのだけれども。 うーん。 私は、分かって…

年末 雑感 1

さて。ことしもいよいよ年が暮れていきます。 最近、あちこちで掲載されている有名な文章があります。 >釣船の操船で有名な朝鮮人たちの祖先が造船した商船に率先して乗船し商戦に挑戦 ↓ >チョスンのチョスンで有名なチョスン人たちのチョスンがチョスンし…

昔の記事から 2

昨日、書いていて途中で寝落ち。 起きてきて、せっかくだから投稿しておきます。 ********************** 昔の記事でふと思いついていくつか検索して出てきた記事がありました。 2010年の9月に書いたものです。 今から4年以上も前のこ…

昔の記事へのアクセス

ここをお読みくださっている方(ほぼ数人ぐらいしか居ないのだけれども)はご存知の通り、ヤフーブログを開設する前は楽天でブログをやっていました。 「やっていました」という過去形にしていますが、その時のブログそのものはまだ残ったままです。 ところ…

さよなら韓国

たまたまホゴン君と思しき人物が登場したのを受けて、勢いあまって二本も続けて(いままでずっと休んでいたのに)記事を書いてしまいました。 しかたないので、朝日新聞が慰安婦捏造を認めた後で書きためしてあった記事を、この際だからとアップしておくこと…

本質的に「血統転換は誤り」であることが分かっていない一食口

昨日の記事で、ほぼホゴン君と思われる一食口氏が「血統転換の理論的な誤りを誰も指摘できない。この本質を理解するには時間がかかるのだ」という論を展開していたことを紹介した。 彼の頭の中は、前からどういう構造になっているのか全く理解できなかったが…

ホゴン君、現る!

米本さんのブログ記事を見ていたら、清平の院長が捜査を受けているという記事に、変なコメントが付いていた。ハンドルネームは一食口。血統転換の理論的な間違いを示してほしいと問いかけ、実績が無いのだから×という回答を受けての一食口のレスがこれ。http…

この世の中の状況を見て、統一食口は地上天国の夢を見るか?

最初、気合い入れて文章書こうかなと思って始めたんだけど、その瞬間からダレてしまった。もうUC関連のツッコミ記事をかくのすら面倒くさい。世の中が、第3次世界大戦前夜かってなぐらいに混乱の度合いを深めつつあり、アジアも中東もヨーロッパも予断を…

棚ボタにすがるしかない「統一勇士」(笑

もう、最近の統一教会。ダメダメですね。 日本に創立以来60年、あれだけ「韓国はアダム、日本はエバ」とか「日本は韓国に奉仕しろ」とか「韓日一体化」とやってきて、今の状況で韓国に対しても日本に対しても何も発言しないしできない。 いつも隣に神様だ…

統一教会が韓国に咲いた徒花であることなんて、どれだけ言い続けてきたんだか

米本さんの記事を見てちょっと衝撃を受けた。 統一教会の幹部(米本さんが接する人だから、広報の澤田部長かな?)が、統一教会を理解するためには韓国の歴史を知らないといけないという話を聞いたとかなんとか。 そして米本さんも朝鮮の歴史ドラマを見て、…

日韓は別々

「韓日は一つ」とかいう、最近の日本の雰囲気の中ではなかなかに朝鮮的な、いや間違った挑戦的なタイトルをつけたブログの管理人さんがこんな記事を書いた。 韓日・日韓はもっと親しくなろう。 http://seijokyoukaityou.blog20.fc2.com/blog-entry-408.html …

自分のところの信者を愚弄するトップと、そのトップに嬉々として従う信者達と

3年前の今日の日を思い浮かべつつ、まずは黙祷をささげます。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 徳野さんの礼拝か何かの書き起こしが静かなブームを呼んでいる(笑 ちょっと興味が引かれてみ…

とても恥ずかしいメシア様

ミッターマイヤーさんからコメントをもらったので返信をしていたら、なんだか500字をオーバーして書き込めなかった。 仕方がないのでお手紙書いた、さっきの手紙のご用事なあに・・・じゃなかった。。。 記事として投稿することにしました。 信者の皆さんが…

行く7年 来る7年

既に2014年を迎えてから12日以上の日が経ってしまいました。 前の記事を書いたのが昨年の10月でしたので、ご無沙汰しておりました。 最近は来られる方も非常に少なく、ご無沙汰の挨拶をするまでもないのが正直なところなのですが。 最近では、そもそ…