KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

この世の中の状況を見て、統一食口は地上天国の夢を見るか?

最初、気合い入れて文章書こうかなと思って始めたんだけど、その瞬間からダレてしまった。
もうUC関連のツッコミ記事をかくのすら面倒くさい。

世の中が、第3次世界大戦前夜かってなぐらいに混乱の度合いを深めつつあり、アジアも中東もヨーロッパも予断を許さない。アフリカだって、ジャスミン革命のころの熱狂はどこへやら。

信者のみなさんたちに、まじめに質問してみたい。

これまでさんざん、日本からお金を巻き上げて地上天国を実現とかなんとか言っていたけど、今の状況見てどう思う?

今までやってきた事は何か意味があったのだろうかね?

中東地域で、ユダヤ教キリスト教イスラム教の聖職者たちと一緒になって十字架を埋めてきました、とか、そのほかにもケニヤでボランティアやってまぁすみたいな事を書いて満足してた人がいたけどもさ。

そういうのもこういうのも、今のような問題が起きないようにするためなんじゃなかったのかね?さかんに、各国の大統領を集めて大会やっては、これだけの要人が集まったとか言ってたけど、それを見せつけるのは、こういう時のためのものだったのではなかったんですかね?

カネの問題をきれいにするのはもちろん重要。

しかし、それだけでなくて、きれいなお金を使ってこういう問題を止めるからこそ価値があると主張してきたんじゃなかったのかね、UCってのはさ。

それが、集めるお金は汚い方法で集めるわ、集めたお金は私利私欲を肥やすために使うわ、結局、掲げていた錦の御旗の大義名分は果たさないわ。。。こんな状況で、疑問を持たないってすごいよなーと改めて感心することしきり。そういう人しか残れない、ってことなんでしょうが。

あるいは、信者の皆さんは、もはや地上天国の夢はすでに見ていないのでしょうかね。

それなら理解できるのですが。