KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

分かってないのはどっちだっての

yongさんのところを見てきたら、「天国に行く地図に間違いがあったら、どんなに努力しても天国には行き着かない」という「七つの習慣」を下敷きにした記事に対して

「天国は創るもので行く所ではない、分かってない」というメッセージを送った人がいるらしい。


だからさ、仮にこのメッセージを送った現役さんが正しかったとしても、既に離れてしまった人に「あなたは分かってない」と言ったら分かるようになるのかと。

そして戻ってくるのかと。

そんなわけないじゃん。


で、yongさんの「地図だろうが地上天国の作り方説明書だろうが同じ」という記事で既に現役食口のメッセージ自体が無意味なものになってしまっているわけだが。
(それにしても、yongさん、文章がうまいなぁ)

仮にここでも現役信者のメッセージの立場にたって、yongさんが分かっていなかったと仮定しますよ。

それで、そういう本来UCが提示した内容を誤解する人がでてきた事実について、UCの側は何も対策をしないで、離れてしまった人、誤解してしまった人を責めたら、それらの人が改善して正しい理解をして、教会に戻るようになるのか?


なるわけないでしょって。


分かってないのはどっちなんだよな。



何も考えてないのか、なんなんだろ。