KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

なんでその質問をするのかが分からない

UCの人たちの態度はいつも良く分からないのだけれども、なんのためにこんな質問をするのだろうというのがよくある。

これは分派に行った人もまったく一緒。


またミセス・キムのところで申し訳ないが、紅鶯とかいう人がこんなコメントをしている。


***引用開始***
最後に キムさんにとって 天国とはどのような世界なのでしょうか???

完成人間とはどのような人なのでしょうか?

真の愛の人とは、どんな人のことでしょうか?
ご自身の飾らない御意見をお聞きしたいですね。
***引用終了***


そんなもの聞いてどうすんの?

個人個人にとって、天国なんて違うイメージがあるものでしょ。

UCの創始者の息子は、天国では市民は銃で武装して政府を主管するなんていうビジョンを出して、多くの人を困惑に陥れている。

彼の発言は、銃製造会社の社長というバイアスがかかっていて、とても正常な判断とか神様の理想の世界とは思えないけどね。

通常、天国なんてのはあくまで理想的な世界のシンボルでしかない。そういうシンボルだったものを地上に天国を作るという具体的な目標を掲げたのがUCだった。

それなら、その具体的な姿、ありようを提示するのは本体側、(特に韓国の)幹部側の責任であって、たとえ古参とは言え、彼女に聞いたってしょうがないだろうよ。


飾らない意見とか飾った意見が問題ではないでしょ。


この人は、そんなものを聞いてなにがしたいのか?

この質問だけじゃないけど、意味不明なんだよなぁ。

改めて聞きたいんだけども、そんな質問してどうしたいの?



追記

こうやって言ってしまったら、ミセス・キムの質問攻撃にも同じような感じともいえるけど。