KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

郭先生の涙の意味と海外経験の有無(日記)

ミセス・キムとcosmosさんて、何かと対立するよな。

で、今回はcosmosさんがミセス・キムに言われた
「(コスモスさんももう一度考えられた方がいいかも知れないですね)」
という表現にカチンと来て、「お引取りください」という記事を書いた。



ようは、こっちくんな、あっち行け、ってことだけども。


もともと仲がよろしくない二人なので、売り言葉に買い言葉、すぐに一言に反応して何か言い返したくなる気持ちは良く分かるんだけども、でもそのせいでcosmosさんの支離滅裂さが逆にあらわになってしまいましたね。


cosmosさんが日記だから、好きなことを書いて良いならミセス・キムも同じ。私は書くけど、お前はあっち行けってのはおかしいんではないかと。

それに、そもそもミセス・キムが「考え直したら」と言っているのは、郭先生の涙の意味についてだったわけだ。

その内容については何も触れないで、

「海外に出たことがないメンバーからは言われたくないですね。」

っていうのは、支離滅裂にも程がある返事の仕方だと思いますけどね。
ミセス・キムが海外のUCのあり方とか、事情についてえらそうに指示するかのような文章を書いたのならともかく。


そして、もしcosmosさんが言うように、海外に出たことがないメンバーは何もいえないなら、結局は全人類が世界中で生活体験をしていくなんていうことは不可能なんだから、お互いにお互いのことを何もいえなくなってしまうことになるし、また、結局お互いの違いを認めるなんていうこともしないのだろうから、「統一」なんていうのも、本気じゃないという証拠を自ら書いてしまっているようなものかなと。


さらに付け加えるなら、それならcosmosさんが住んでいる国も、周辺国の事情も、韓国もそれ以外の国も経験したことがある人が言ったら、じゃあcosmosさんは聞くのかと。

結局のところ、この人は誰がなんと言おうと良心に従って判断するという事なんで、海外に住んだことがあるとかないとか、そういうのは関係ないんじゃない。


この人がUCに関係ないんだったら、どうでもいいんだけどね。
UCにいながら、また海外にいていろいろと経験したというわりにはなんか小っちゃいよな。。。


私からすると、海外の事情を知ってるからって、偉そうにすんなやとか言ってみたりするテスト(古すぎ