KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃そんな事言ってるのか・・・

某教会員のブログの記事のタイトルがこれ。 「教会員であることがこんなに恥ずかしいことだとは」 はい。知ってましたけど。ずっと昔から。 世の中の反対があるとか、サタンに支配されたマスコミが悪いうわさを流しているとか、阿呆みたいなプロパガンダを内…

やっぱり非常に残念な人たち

かつてコスモスさんが、ミセス・キムのブログに「後輩からこんな風に言われるとは」と書かれたら、「誤解です。そんなことないです」とか弁明したかと思っていたら、「見たこともない人間に先輩面されたりするのは心外だ」とか抜かして、結局のところミセス…

非常に残念な人たち

ちょっと前に、アメリカに住んでいる人が活動している時間にアクセスが増えたら不可思議だとか工作だとか言っていた、とっても残念な人がいた。 ここにも残念な人たちがいたようだ。 【日本海呼称】 「見よ東海の空あけて」~日帝の戦時歌謡曲、「愛国行進曲…

だいぶ壊れているんじゃないでしょうか?逆に心配になります。

すみませんが、あまりに衝撃的な文章がありました。 前にもこの人の文章は訳が分からないと書いたことがありました。 誤解?誤解してないと思うけど・・・ やっぱり誤解ではなかったのですね で、この人が今回書いた文章がこれ。 http://ameblo.jp/cosmosnok…

現役信者の皆さんにとって残念な事

さっきの記事で、私はこんなことを書いていました。 > 同じ夢を求めた旅ができない相手と結婚させられて「祝福だから甘受しろ」って、私にはどう考えても無理です。 良く考えたら、いや、良く考えるまでもなく、こんなの私だけでなく誰でも無理なんじゃない…

季節外れの歌を聞きながら

昨日の記事を書いている間、YouTubeでいろんな歌を聴いていた。 季節外れだなと思いつつ、何度かメリクリも聞いてしまいました。 BoA - メリクリ うーん。 この歌の方がよほど「愛」についての真実をついていると思いますけどね。 作詞したのは康珍化という…

泣きたくなるのはこっちだっての

もはや、「昔々」と言ってよいくらいの過去の話になってしまったけれども、韓国人歌手のBoAが「気持ちはつたわる」という歌を歌っていた。 [HD MV] BoA - 気持はつたわる その後に出てきた、VALENTI だとかメリクリすると、なんとも不思議な曲だと、改めて思…

それは何がスゴイのか?

UCの証しだと言って「在韓日本婦人が親孝行で大統領賞受賞」とかいう記事を書いている人がいるのですが。。。 その女性については、賞賛を惜しみません。異国の地でそこまで尽くして周りを感動させたことについては、素晴らしいことだと思いますよ。 で、…

動機が良くてもやり方(伝え方)が悪けりゃ、結果が悪い典型例ですね

ゆんまさんとくろねこさんのブログ記事を見ていて、改めて思ったこと。 UCの人たちは「動機が大事」と言います。また動機さえ良ければ神が働くとすら言ったりする。 でも、仮に動機が全人類のためと思っていたって、霊感商法をやればよくない結果になった…

人生の汚点

以下の記事は、くろねこさんの36万双は悲惨かとかいう記事を読んだあとで書いたものの一部です。 くろねこさんは、兄弟姉妹達のことを思って書いたというけれども、少なくとも私はそうは感じませんでした。 あの記事を読んだ直後に私がどう感じたのか、最…

人生の汚点

36万双が悲惨とか悲惨でないとか、自分達はまともに生活しているかどうとか、なんかそんな事を言っている人がいるらしいですね。 正直な感想を言わせて貰うと、この発言も酷いなと思います。 昨日書いた記事の午後のカフェ・オレさんじゃないけど、悲惨な…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きたよ!きました! 午後のカフェ・オレさんのブログでの記事! 「私は献金が趣味なだけです。」 趣味ですよ。献金が! 前々から常々、繰り返し、なんども申し上げてきましたが、UCの人たちが趣味のサークル活動をやるだけなら何も申しません。 この言葉に…

いやいや、それだけはない

UCの某幹部のブログで見つけた表現。 ***引用開始*** 統一食口は、みんな「アベル的」だと思います。そして、謙虚さがあります。非を認める器を兼ね備えています。(ちょっと褒め過ぎかな・・・) ***引用終了*** ・・・ 非を認める器を兼ね備…

とりあえず歌でも聴いて落ち着いたら?

UCブログ村の状況が、ますます混沌としてきましたね。 反対派である私としては、まあ、そうなることが当然だと思っていますが。 勘違いしないでもらいたいのは、別にそうなることを願ったり、喜んだりしているわけではないという点ですね。 そんなお願いな…

帰るところと帰る理由

さだまさしの「案山子」という歌がある。 田舎から都会へと旅立った子どもを思う親心を歌い上げた名曲。 親の目に映るのは、まわりの田舎の景色だが、何を見ても子どものことが案じられて仕方がない親の気持ちとはこんな感じなのだろうと思う。 こんなに子ど…

もう何も言えん

ひどい記事もあったもんだ。 http://ameblo.jp/uc-ichiban007/entry-11251689987.html 何これ? これは酷いな。最近まれに見る酷い内容。 「文鮮明が共産主義者と言ったから、郭の正体、共産主義者」 ってな感じか。 すげー。 ここまで、文鮮明の発言を絶対…

恐るべき自己認識

あくまで個人的な見解というか、あくまで妄想としての話で言うなら、UCとは日本人を韓国人に作りかえる宗教だと思っている。 たとえば、この韓国人の「意見」を見れば、韓国人を知っている人なら頭痛がすることだろう。 そして、タイトルを次のように書き…

愛あるクレーム。。。笑!

愛のクレームが云々とか言っている人がいる。 orz... クレームをつける側に愛があろうがなかろうが、それを真摯に受け止めるのは提供者の側。 普通はそれを組織として受けるものだが、宗教組織であるUCは個人がブログを開設してUCのスポークスマンみたい…

帰ってこい?嫌ですけど。。。

「帰って来い」と呼びかけている人の書く文章を読んで、帰りたいと思うか? あれを見ては、「これじゃあ話にならんな」と思うけど、「帰ってみても良いかな」などとは微塵も思わないんですが、あの人が一生懸命にやっている事は何か意味があることなのでしょ…

善良なる管理者の義務

東京都知事が尖閣諸島を東京都で購入すると発言し、その購入資金をまかなうために寄付金を募ったところ、4月27日から募金をスタートしてゴールデンウィークをはさんだ5月9日入金分までで、3億7千万円が集まっているという。所有者は東京都が買うなら…

内部に敵がいたらなんなの?

ホームチャーチについて言及する人は、UCのブログ村にもしばらく前からいたけれど、最近、反対派の立場からもそれについて書く人が何人かいらっしゃった。 ホームチャーチの摂理に取り組んでいたら、今のような問題は起きていなかったという主張も見受けら…

デジャ・ヴ2

こんなニュースがでてきました。 サムスン創業者一族で骨肉の争い 兄らが会長提訴 ***引用開始*** 【ソウル共同】韓国最大の財閥、サムスン・グループの創業者の遺産をめぐり、三男の李健熙会長(70)を相手取り、長男らが計約1兆ウォン(約700…

結局、怨讐を愛せとはどうすることなのかな?

こんな記事がありました。 http://ameblo.jp/yksma6500/entry-11219829907.html ***引用開始*** 言われて「傷ついた」ことを、ハッキリ言って、分かってもらうか、それでも難しければ、 「怨讐を愛する愛」で対応するしかありません。 今まで受けたあ…

デジャ・ヴ

ブログ村では、自分達の推薦するブログはみんなで仲良くクリックして爆上げ、嫌いなブログはみんなで仲良く追放申告をして排除。 なんだか似たような光景を、こんなところでも拝見しました。 ★韓国人がホワイトハウスホームページに大量アクセスし、一時アク…