KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

現役信者の皆さんにとって残念な事

さっきの記事で、私はこんなことを書いていました。


> 同じ夢を求めた旅ができない相手と結婚させられて「祝福だから甘受しろ」って、私にはどう考えても無理です。


良く考えたら、いや、良く考えるまでもなく、こんなの私だけでなく誰でも無理なんじゃないかな。




現役信者の皆さんは、韓国人と結婚することが目的になってしまった感じがあるけど。

それを祝福だからと無理やり自分に言い聞かせてるだけではありませんか?




現実を外から眺めて描写するとそういうことになる。

まさか、外から勝手な事を言うなとか逆切れしたりしませんよね?

感謝して受けた祝福なんでしょ?



そんなら祝福の意義と価値、そして根本目的から、アル中患者との祝福を説明してみなよ。


そして、それをこれから祝福を受けようかと考えている人に説明してみたら?


最後には「ね、祝福はとっても素晴らしいでしょう?ぜひ、あなたも受けて下さいね」と言うんだよ?


それができるんなら、尊敬します。いやマジで。



ただ私は、全力で拒否しますけど。


それに、きっとこんなことは誰にもできないと思う。


そして、それができないということは、現役信者の皆さんは何のために祝福を受けたのか、自分でもよく分かっていなかった証明にもなってしまう。

現役の皆さんにとっては残念な事ですけど。幹部も含めてね。