KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ大統領、北朝鮮の凄まじい敵意を理由に米朝会談中止

New York Times のツイッターから。 Breaking News: President Trump has canceled the June 12 summit meeting with Kim Jong-un. He cited "tremendous anger" from the North Korean side. Breaking News: President Trump has canceled the June 12 summ…

善なる競争?いや、それは縄張り争いだろ

師観のブログで、次のような記事があった。 UCは救済の実態を世に示しているのだろうか <記事より一部引用> カトリックは近年になってルタ-の宗教改革を高く評価したことは注目に値する。お陰で、形骸化してしまったカトリックの内部から改革が起き、カト…

結構毛だらけ、猫灰だらけ

cocoaさんのブログ記事だ。覚えていますか ? ! アメリカの「ピースパレス」この記事での米本さんとcocoaさんのやりとりがおもろい。いや、全く面白くないけどもね。正直、一番最初にcocoaさんのこの投稿を読んだ時、何がいいたいのか分からなかった。記事の…

確かに、CARPを見れば統一運動の未来が見えるよ。

カープにいながら、いやカープにいるからこそともいえるのだろうが、青臭い厨二病をこじらせたようなのがいる。 CARPを見れば、統一運動の未来が見えます。 これは酷いな。 いや、ある意味、正しい事を言っているよ。 CARPを見れば、統一教会の絶望の未来し…

統一神学校(UTS)売却するのか

パシセラちゃんとこで見たけども、統一神学校売却するんだって? いや、まあそりゃあんなところを維持するのは無理だよなー。 アメリカの大学の運営は、基本的には卒業生からの寄付によるところが非常に大きいと聞いている。 有名なMITのMBA教育を行っている…

もはや変容でも元からでも、どっちでも変りませんよね?

米本さんの最新記事。「韓国人が来てからも、日本の献金摂理は相変わらず激しかったです」 米本さんは、韓国文化論については踏み込めないので、と断った上で、韓国人がいつしか物欲に染まった理由は、韓国人を送り込んで心情的な教会を作れと命令した一方、…

行義・信義・侍義

呼ばれてないけど出てきた。というか、ここ2日ほど、この過疎に過疎った我がブログ(通常は、アクセス数が2とか3ぐらい)なのに、なぜか14とか15ぐらい。いつもの5倍だよ!(笑で、アクセス解析でどの投稿に来ているのかなと思ってみると、「敵は我…

韓日人教会が心情の教会だったって?それってどこのパラレルワールド?

米本さんの記事、「悲しい話である-徳野はなぜ韓国人幹部のポチになったのか。 」を受ける形で、徳野さんが暴力を振るわれて入院した(らしい?)のは、不正を正そうとした結果であって、それは韓国でも認識されていたのだろうとしている。それが新しい投稿…

Let My People Go

昨日の投稿「ナツミカンさん、せめてこれぐらいは言い返しておいてよ。」でコメントした内容の後にも、さらにナツミカンさんと米本さんのやりとりが続いていた。うーんと。。。なんというか、三つの論点がごちゃ混ぜになってて訳がわからなくなっている気が…

ナツミカンさん、せめてこれぐらいは言い返しておいてよ。

昨日投稿した「泥沼の統一教会(分派も含めて)」で批判した記事、米本さんの、悲しい話である-徳野はなぜ韓国人幹部のポチになったのか。 という記事のコメント欄に、ナツミカンさんがほぼ私と同じような意見を書き込んだ。つまりは韓国から見たら日本統一…

泥沼の統一教会(分派も含めて)

米本さんが、悲しい話である-徳野はなぜ韓国人幹部のポチになったのか。 という記事の末尾に、タイトルでは徳野はとしてあるが、実際には日本統一教会が韓国人幹部のポチになったと記し、そのことを嘆いていると追記した。今までわかっていなかったと。もう…