KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

結構毛だらけ、猫灰だらけ

cocoaさんのブログ記事だ。

覚えていますか ? ! アメリカの「ピースパレス」

この記事での米本さんとcocoaさんのやりとりがおもろい。

いや、全く面白くないけどもね。

正直、一番最初にcocoaさんのこの投稿を読んだ時、何がいいたいのか分からなかった。

記事の順番から考えると、統一神学校の売却から、ピースパレスの話しなのかもしれないけれども、特にそうとも断っていない。

だから、覚えていますか?といわれただけなら覚えてはいる。しかしそれで何がいいたいのだろうと思うが、何も書かれていない。

覚えてたら何なの?あるいは忘れていたり、知らなかったとしてこの記事や動画を見たら何なの?なわけだが。


で、米本さんがもう少し丁寧に書くようにとのコメントをつけたところ、cocoaさんは

<コメント欄から引用開始>
PR動画・・食口とは関係ないパーティー会場。
豪華な料理、酒、歌と踊り、おしゃべり・・
これを見ただけで食口は感じるところがあります。
<引用終了>

と書いた。


いやさ。

だから、食口なら感じるところがあるから何なのさ?ということなのよ。で、米本さんから、ブログは同人誌だったとは知らなかったとか書かれているが、この皮肉は分からんのだろうな。

こんな、内輪だけで通じる話なら、身内だけでちぃちぃぱっぱをやっときゃいい訳だし。それをわざわざブログ村に登録したからには、何かを伝えたいからだろうと思って読むと、何のメッセージもない。

で、何がいいたいの?と聞いたら、分かる人には分かるんですと来たもんだよ。


それなら、すべてでそれを貫けばよいのに、妙なところで米本さんに噛み付いたり反発したり、本当に何やってんだろう?こいつ?と思うわけだが。傍観者の私でも。

これがたとえば、「○○愛好会」でもなんでも趣味のクラブ活動をやってて、部外者お断りなんだったら、別に内輪で通じる話だけをやりとりしておけばよい。

ところが、この人たちは、自分たちはこの世に地上天国を作ろうとしていて、しかもその自分たちが帰属意識をもっているのは、旧統一教会=世界平和家庭連合殻の分派であって、本筋とは喧嘩状態にあり、常日頃から本家筋のやり方を批判している。


たぶん、今回の投稿もその一環ではあるのだろうが、それなら何がどう間違っているとか、せめて明確なメッセージをきちんと書けば良いのに。

「食口にはこれだけで通じる」とか言われても、分かるわけないわな。

こんなので、世界平和を語ったり、旧統一教会=世界平和家庭連合のやっていることが間違っているとか批判できるような立場じゃないんだよね、と言うことがわからないことが酷すぎなんだけれども。


ルカ福音書6章41節「なぜ、兄弟の目にある塵を見ながら、自分の目にある梁を認めないのか?」の預言が成就するためである、とか書いたらよいのかな?(笑笑笑


と書いておいてだ。だから米本さんは統一教会(本家・分派どちらもも含む)に期待が高すぎなんだって。

 

時事ジャーナルの死」でも同じことを書いたけれども。

そして、cocoaさんやコスモス女史、その辺に入り浸っている光太郎とかもそうだが、こんなのが宗教者のつもりになっているのが「統一教会の喜劇」かつ「悲劇」で、そしてこういう人たちをなぜかもっと意味不明な立場から利用しようとする韓国人の幹部たちが跋扈する社会。

これでは、外部からではとても見通せるわけが無いのは仕方ないんだろうなと改めて思った。

うん。なんともつまらない投稿になってしまった。
orz...

あまりにも締まらないんで、寅さんの動画でもお楽しみください。

 

youtu.be