KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

統一原理の通りに滅びる統一教会/家庭連合

hitosatoさんの面白い記事があった。この方の意見には、細かいことを言えば違う部分もあるのだけれども、基本的には頷くことが多い。この記事もその一つ。統一教会が社会に遺した貴重な人生実験※ Yahooブログ閉鎖に伴い、現在はリンク先はありません。 <記…

広島カープ 来年がんばりましょう

日本シリーズ、広島東洋カープが最初に二連勝したとき、このままいくだろうと思ったのですが、勝負事は最後になるまで分かりませんね。 黒田投手は今年で引退してしまうそうで、お疲れ様でした。 花道が飾れなかったことは残念ですが、それでも広島に、そし…

名前 それは燃える生命

いつも巡回している楽韓Webさんのところで、こんな記事があった。 パク・クネの支持率を過去最低に叩き落とした財団疑惑をまとめてみた 記事の内容を読んでもらっても、相関図がないと全く訳が分からないぐらいグダグダなんですが、これぞザ・韓国という感じ…

下手な説教よりありがたい、ダルビッシュ投手の教え

野球ネタが続いて申し訳ない。 前回の記事でも、読んだら「こいつは広島カープ、特に黒田ファンか」ぐらいのことは感じ取られた方もおられると思うが、なんと黒田投手が今年の日本シリーズを最後に現役引退を発表した。 黒田 引退の決意の背景に「9回を投げ…

広島カープ、優勝および日本シリーズ進出決定、おめでとうございます。

いつもとは全く違うネタになりますが、今年のプロ野球はセ・リーグもパ・リーグもいろいろと面白かった。パ・リーグの日本ハム・ファイターズの大逆転優勝もすごかったですが、男気・黒田や「あのアライさん」の広島が25年ぶりの優勝を果たし、かつ日本シリ…