KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

広島カープ 来年がんばりましょう

日本シリーズ広島東洋カープが最初に二連勝したとき、このままいくだろうと思ったのですが、勝負事は最後になるまで分かりませんね。

黒田投手は今年で引退してしまうそうで、お疲れ様でした。

花道が飾れなかったことは残念ですが、それでも広島に、そして日本球界に残した財産は大きなものがあったと思います。

改めてお疲れ様でした。

残ったチームのメンバーは、また来年、頑張りましょう。

そして、最後に、日本ハム・ファイターズの皆さんには優勝おめでとうございます。こちらは、敵ながらあっぱれと言うしかありません。

大谷だけのチームと言うコメントもあったように思いますが、もちろん、大谷投手・選手一人でできるスポーツではなく、他の選手もそれだけの力量があっての優勝だったと思います。

来年も好ゲームを期待しています。