KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

統一教会失敗の記念碑

統一教会(世間では旧統一教会と呼んでいるようですが、どちらでも同じようなものと思っています)はテレビ局にも圧力をかけているらしいけれども、それでも頑張って報道しているところはあるわけで、週末ぐらいしか関係界隈を巡回していないはずの私のとこ…

単なる記録

7月8日の事件のおかげで、とんでもないアクセスがありました。 はてなブログに引っ越してきたのが2019年8月17日。あと一か月で丸3年になります。 kib.hateblo.jp この過去3年間のアクセス総数の3分の1を7月だけで稼いでいます。 7月10日に統一教会の名前が…

統一教会は幹部だけじゃなく信者も人の話を聞かない

もう、今はどこでも統一教会が話題になってて驚くな。 それでも1992年の合同結婚式の時の方が派手に批判されてたような気もしますが。なんと言っても今はテレビ局までが忖度しているような感じですからね。昔のように遠慮会釈なしにやってた感じではなくなっ…

年寄りにSNSはきついわ

つい先日の事件で、これはちょっと追いかけなきゃいけないんじゃないかと思って、ツイッターアカウント開設したんですけどね。 kib.hateblo.jp 1週間とちょっとで、これはヤバいことに気が付いて、アカウント閉じちゃいました。 開けてた期間も短いですし、…

彼、今どうしてるんだろ?

なんかこの3日でアクセスが爆発してるんで、ふと思ったんですよ。昔、うちに来て議論したかったとか言ってた彼。 なんとか改善に向けて努力するとか言ってたけど、今の状況見てどう思ってるんだろうね。 あの記者会見を見た後でも、「なんとかしよう」とか思…

老若男女もすなるツイッターといふものを⇒7月20日挫折⇒8月7日復活

今更、自分の記事を公開して皆さんに読んでもらおう、などという気持ちはないのですが、ブログ村もグロテスク過ぎて、今どきになっても脳内どうなってんの?みたいなのを沢山読まされるので(もちろん、批判カテゴリじゃないほう)、本音を語っているのは二…

すごいねー

久しぶりにマスコミからお茶の間までをお騒がせした旧統一教会=世界平和統一家庭連合さん。 あの記者会見見て納得した信者っているのかね。今までブログだけでやってたけど、ふと気になってTwitterアカウント作ってみて調べたら、いくらでも出てくるよ。特…

怪しい動きが続々と...

今回の実行犯の母親が信者であることは統一教会でも認めているそうですね。 そんな中、こんな記事が出ています。 rakukan.net 報道とかは私の仕事じゃないのと、この暑さでいちいちチェックする気が起きないのでやりませんが、総領事館がこんなツイートをし…

もしかして...

なんか、昨日からすごいアクセスがあるんですが、まさか私があの人物だったと思い込んでるとかないですよね? あちこちで少しずつ経歴が書かれ始めてますが、かすりもしてませんので。 それにこんな風に連続での記事投稿もできてないはずですし。 そのあたり…

はい。統一教会で確定。

昨日の段階では、「某宗教団体」がどこかは具体的な言明はなかったのですが、まあ高額献金などと言われては、よほどのことがなければ一つしかないでしょう。 そして、とうとうマスコミでもその団体の名前を書くところが出てきました。 gendai.ismedia.jp や…

冥福をお祈りします。

昨日の事件は衝撃でした。 色々と悪い条件が、こんなにうまく重なるものというのは個人的には到底信じがたい。裏で何かの力が働いたとか言われてもおかしくないくらいですが、私のような人間にその裏取りをする力はありません。 そして、犯人の母親が某団体…