KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼろぼろなんてものじゃない。バラバラに砕け散ってる

「内部改革を希求します」というブログは、開設当初からいろいろと立ち位置が不明かつ、そいつは無理だろという主張が並べられたブログで、ここでも何度か批判の対象としてきた。そして、そういう意味不明なブログの位置づけのせいだろうかもしれないが、類…

無知の知の無知ぶり

3つ巴(どもえ)のバトル!-もっと激しくやりなよヽ(´∀`)ノ につけられた「無知の知」さんのコメントから引用する。 <引用開始> 2 歴史を喩えたメタファー 真の家庭の後継者争いを見ると、日本で起きた応仁の乱に重なって見えます。応仁の乱も、後継者争…

それは無理、いろいろと無理

最近、話題になっている韓国のジャーナリズムに関して、しばらくいろいろと調べていた内容がようやくまとまりました。 たまたま米本さんがつい先ほど投稿したコメントがちょうど投稿のきっかけになっているので、そこから引用することにしよう。まず、米本さ…

米本さん、コメントお借りしました ! !

米本さんの陰険ライン(時事ジャーナル-パイオニアカフェ-ココア) に米本さんのコメントがつけられた。時事ジャーナルが統一教会の「息子様方」の写真をカバー写真とし、カバーストーリーとして取り上げる意味が果たしてあるのか?というのがポイントとな…

コップの中の嵐を取り上げる一流の週刊誌?

陰険ライン(時事ジャーナル-パイオニアカフェ-ココア)という米本さんの記事に加油さんが苦言を呈している。UCの信者としては、米本さんの書き方がUCを非常に矮小化したように感じて、それが頭にきて言い返しているようにしか見えないのだが、加油さんと…

敵は我が内にあり

ちょっと前に、「時事ジャーナルの死」という投稿をした。時事ジャーナルに取り上げられた統一教会関連の記事をめぐって、米本さんとcocoaさんがお互いに応酬し合っていることについて、この件に関しては米本さんよりの立場だ。しかし、私が米本さんの立場に…

こんな告白してしまって良いんかいな?

カーパーのブログとかいうのがある。名前の通りで、CARP所属の祝福2世が管理しているブログらしい。 このブログで、「お母様について」というタイトルの記事があった。 お母様について <以下、引用開始> この前、CARPの功労者(路程で頑張った人)の集いが…

変えられない性質

最近の韓国は、もうどうしたんだっていうぐらいネタを提供しまくってくれているんだが、どうするんだ? 楽韓Webさんがエイプリル・フールはやらない、なぜなら一年中がそれだから、みたいな事を書いてたが、4月に入ってまだ1週間も経っていないのに、ど…

時事ジャーナルの死

最近、UCブログ村界隈は韓国の週刊ニュース雑誌、「時事ジャーナル」が書いた記事をめぐってかまびすしい。この時事ジャーナルの記事について、ブログを復活させたパシセラ氏やcocoa氏が翻訳記事を投稿している。誰が翻訳したのかは知らないけれども、わざわ…