KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

こんな告白してしまって良いんかいな?

カーパーのブログとかいうのがある。名前の通りで、CARP所属の祝福2世が管理しているブログらしい。
このブログで、「お母様について」というタイトルの記事があった。

お母様について

<以下、引用開始>
この前、CARPの功労者(路程で頑張った人)の集いがあったそうだ。各ブロックから功労者が会長の前で証をし食事会に行くというのが功労者の集い。(中略)

私は、そのことを聞いて命がけでFをやっているカーパーの姿を思い浮かべた、と同時にネットで言われているお母様の事を思った。
<以上、引用終了。強調は管理人>


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


>CARPの功労者(路程で頑張った人)
>CARPの功労者(路程で頑張った人)
>CARPの功労者(路程で頑張った人)

>命がけでFをやっている
>命がけでFをやっている
>命がけでFをやっている

路程で頑張った⇒命がけでFをやっているときた。

おいおい、マジかよ。
現在進行形だぞ、これ?


・・・

なんて、白々しすぎますね。

学生が集まって活動するのだってお金がかかる。
記事にあるような「功労者の集い」を各ブロックから一同に集めてその証を共有するのだってタダじゃない。

え?最近ではスカイプやラインでも会議できる?

>会長の前で証をし食事会に行くというのが功労者の集い。

だそうなので、ネットでバーチャルにつながってただけではないことは明らか。

もしかして、今はFとは経済活動を意味しない。伝道機動隊のことだ!とか言い出すか?


それなら、その伝道における感動的な証、命がけで「伝道活動」をやっている証とやらを公開してみたらよい。
宗教団体の学生部隊である原理研究会の伝道活動など、公開しても問題あるまい。

個人情報なんぞ不要なので、どのような活動をしてどのようにお母様と出会ったのかを明かせばよいではないのか?それはブログ村でも公開すべき貴重な証しであろう。

なぜやらない?


できないのは、それが経済活動だからで、それを公開すればどういう結果をまねくか分かるからやらないだけだろう。

学生なんで脇が甘いなとは思うが、献身している中堅幹部だって穴だらけだからしょうがないのか。


すでにウェブ魚拓でもとられていますた

魚拓をとった日付は4月12日になっているから、私以外にもこれが問題記事であることを認識した人がいるのだろうねぇ。



統一教会といい原理研究会といい、いまだに経済活動やっていることが、こういう所からもばれちまうんだよな。

徳野さん、どうなってんのこれ?原理研究会統一教会の傘下団体から、今は一体として活動しているのではなかったっけ?


そして、このカーパーのブログの管理人、大学生にもなって、今、統一教会の何が問題とされていて、それをどうすべきなのか知らんのかな?

特に経済の問題は統一教会はずっと言われてきたことだ。
2世なら、特にそれぐらいのことは知らないはずがあるまい。


統一教会の目的を達成するとは何をどうすることを意味するのか、そしてそれをやるのにいくらのお金が必要であるのか、それはどこから集めてくるのかを明示すべきだとこのブログでもずっと言ってきた。

これに対して、統一教会は経済活動はやっていないし、一部の信者の暴走だとかいうのが統一教会の公式的な見解なんだろう?



しかし、このように現役の原理研究会信者が、原理研究会ではFをやり、その功労者が集められて証しを共有化し、食事にもみんなで仲良くでかけたとか書いてやんの。

こんなのが、「熱い思いをもって皆で心を一つにすれば」世の中はなんとかなるのか?

これで、原理研究会の会長に「あなた方は経済活動、すなわちFをやり、そこで成績優秀者=功労者をあつめて体験談を共有化した上で飲食を提供しましたね?」とジャーナリストが聞いたら、ノーといえるのか?


きっと、ノーというんだろうけれどもさ、そんなうそつき団体がどうやって地上に天国を築くんだよ?



本当に性懲りもなくという言葉しか出てこないよ。


なんとなく思い出したので、この歌を張っておこう。