KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

名指しで結婚禁止とか言われる国

あちこちで話題になっていますので、便乗に近いのですが、これ見てどう思います? http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4549016.html これ、霊的に高く宗教的天稟にあふれた善なる民族なのか? 統一教会の食口は弁解するべきなのではないか? こんな国…

天運 天運。。。それは人間の都合よく働くものなのか?

悲しい出来事が起きてしまったようですね。 この事件に対して、「天運が働いていればこんなことにはならなかった」とか「天運が働いていなかったからこんなことになった」とか、なんかそんなコメントをする人がいたような気がします。 そんなに人間の都合よ…

カテゴリ違いと言う詭弁と、自らの存在否定

最近、ご無沙汰しておりますが、理由は非常に簡単です。 最近のUCのブログ村を見て現役信者自身も感じている通り、ここまでグダグダなら、突っ込みを入れる必要すらないから。 というか、突っ込みを入れるだけ野暮だろうと。 そんなところにあえて記事を書…

いよいよ日本と韓国が仲たがいする日が近そうですが

いつもお世話になっている楽韓さんのところからの引用ですが、韓国がいよいよ仮想敵国=日本の意識をむき出しにし始めてますよと。 普通の日本人にとっては、これでようやくまともな関係に近づけるのかなと思います。 ただ、日韓。。。あ、間違った。統一教…

不正を防ぐことなどできない統一教会と言うシステム

yosia621さんのブログでこんな記事が書かれている。 「正直者がバカをみる組織」・・・不正は佐賀教区だけではなかった。 言っちゃ悪いけど、認識が甘すぎて反吐が出ますな。 そもそも、「不正が佐賀教区だけではない」どころか、不正がない教会が(ほとんど…

単なる社会迷惑な存在

現役食口Unrestorableの不信仰告白の「献金ボイコット運動に対するお願い」という記事に、献金ボイコットをすることについて、中間管理職の公費やお母様の治療代とか、そういう所に使われるお金も賄えなくなる事も考慮してほしいと書いてありました。 言っち…

教義に基づく運営ができない教団ができる理由

米本氏のブログに、また意味不明なコメントがつけられた。 実はそれは食口の代表的な意見の一つでもあるけれども。 統一原理は真理だが、それを実践する団体が間違っているなんて、そんな馬鹿な話が世の中で通用する訳ないだろ。 案の定、米本氏から疑問を提…

『良韓論』マタハ『善韓論』執筆ノススメ

いつもお世話になっている楽韓さんのところで「悪韓論」の紹介をしていた。 アマゾンへのリンク先は楽韓さんのアフィリエイトです。お世話になっているお礼に、もし購入希望の方がいらっしゃったらこの楽韓さんのアフィリエイト先から入っていただけると嬉し…

社会性の欠如とマインドコントロール:どちらも根は同じ

米本氏のブログ村を眺めた感想について書かれた記事を受けて、民度や社会性についてブログ村の住人の何人かも触れている。 米本さんはブログ村という枠組みと信者の活動について、「信者はマインドコントロールされている」という誤解の払拭には貢献したが、…

統一教会の「信仰」という名前の虚構

さっき書いた記事の元ネタとなった米本さんのブログに、拉致監禁がまた発生したと書いてありました。 そして例の「みんな」さんが、拉致監禁とは戦うとか仰っているようですが。。。 なんていうのかな。 拉致監禁なんていうのはこどもを取り戻すための手段の…

ないものねだり

米本さんのブログに神々の黄昏氏がコメントを寄せている。 正直、酷いコメントだと思った。 >統一教会を敵対視しながら組織活動をしているような人々や、教会に対する敵対感情、思想を持つ人々が抱く敵意というものには独特のものがあります。 反作用(=反…

近況

ミッターマイヤーさんからコメントを頂いた。 しばらく仕事のストレスから、あまり出てこられなかったとの事でした。 色々と大変な事がおありと思いますが、こういう時こそ力を抜いて、ゆっくりしましょ。 朝晩、ゆっくりと深呼吸をしてみませんか? 私もそ…

どの口が言うんかな、それ。

元ネタハラスメントに抗議! 千葉大に調停の申し入れ?! 勇気ある学生にエールを!!以下の文章は、この、いつも隣に神様がおられるという方の文章にインスパイアされて書いたものである。この人たちは、どの口でこんなふざけた主張を広げられるのか、私には信…

だから、それが出来るんならとっくにやっていると何度言ったら

「統一教会にて」さんの記事に「伝道は制度設計で」というのがあった。 なんちゅーかさ。 み言に基づいた社会制度で平和な家庭を実現し、それを社会に、世界に広げていけば地上天国が実現するというコンセプトは、分からないわけじゃないよ。 でも、そんなみ…

日韓トンネルなんて、マジでやめてくれ

龍馬にかぶれた人が、ふざけた記事を書いている。 タイトルが「日韓トンネル実現を阻む者たち」とかいうものだ。 あのね。君ら韓国人大好き少年少女(往年のをふくむ)は韓国人が日本に来ることは良くても、他の人はそうではないのですよ。 韓国と日本の交通…

君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。

米本氏のブログに「みんな」さんが(またまた)登場。 <引用開始> モラルハザード <統一教会内部で、これ以上のモラルハザードが続けば、下火になりつつある拉致監禁事件が増加に転じるであろう。そうなれば、私は拉致監禁問題に首を突っ込むことはやめに…

冷静な対応を呼びかけます

春川の判決について、複数のブログでの行動の呼びかけや実際にそれを行った人がいるというコメントを読み、非常に危機感を覚えました。 皆様、ご存知の通りに、私は嫌韓派を自認してやみません。 また、今回の判決が加重された量刑となったことは驚くべきか…

馬に水を飲ませることは出来ない 2

先日書いた「馬を水辺に連れて行くことは出来ても、馬に水を飲ませることは出来ない」を、元信者の立場から現役信者を眺めた記事を見つけた。ブログの管理者はyongさん。彼女のスピリチュアル系の発言には、自分と主張があわない部分もないではない。しかし…

馬を水辺に連れて行くことは出来ても、馬に水を飲ませることは出来ない

kokoroさんは、全てのことが良くなることを信じて活動しなければ娘は帰ってこなかったとのコメントをつけられた。 粘り強く娘さんとの対話を続けることで、拉致監禁などの方法によることなく、家族を取り戻した実績からくる深い確信と自信に裏付けられた言葉…

大いなる誤解

本日3つめ。 これも書きためておいたもの。内容を見ればそのことが分かるはず。 米本氏のブログに次のようなコメントが寄せられた。 http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-389.html#comment6924 <引用開始> ルーク樋口さんに問いたい! 「~なくす…

何を今更 2

ちょっと書きためておいたものがあるので、ちょっと連続投稿。 米本氏は黒田かんご氏がキジも鳴かずば氏からの質問に答えられなかったのを見て、彼と彼の著作を信用できないと思ったと述べている。 http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-389.html この…

ほら、日本が相手なら法律なんか関係ないでしょ

昨日書いた、「韓国とはそういう国」を裏付けるような出来事がまたありました。 対馬の仏像盗難犯が韓国人だったことと、その盗品の取り扱いについての記事。 おなじみ、楽韓さんのところですけどね。 常にこんな感じでしょ。 日本人が、常識的に考えたらこ…

韓国の春川の判決につきまして(『韓国とはそういう国』修正)

2/5 追記 この記事は、私はあくまでも一般論としての「韓国とはそういう国」と主張したつもりでした。実際、文章の中でも、 「ただし、この意見はあくまで日本の地に住む第三者の一般的な意見ですので、そのことを十分に理解の上、お読みいただけると幸いで…

悔い改めるのは誰だ?

どの食口のブログだったか忘れたが、お母様の礼拝を聞くのに、FMトランスミッターによる通訳が必要な日本人が多いのを見て、「悔い改めなければなりません」と言ったそうな。 これを取り上げたブログの管理人さんのニュアンスでは、当然韓国語ができない日…

結局、利害が対立すると自分達では解決できない

統一教会の人たちは、真の愛があれば、全ての闘争と分裂を止揚統一し、あまつさえ歴史の全ての問題すら解けると豪語していた。 しかし、上は創始者の子ども同士での裁判闘争に始まり、下は信者どうしの「誰々はどこのグループに属している」とかいないとか言…

復帰摂理の失敗 2

先日も同じタイトルの文章を書いた。 復帰摂理の失敗 前回の話は、いってみれば余興みたいなもので、あんまりUCにとっては重要な意味はないと言って良い。 (もともと世界を回すなんて話は、現実性がなかったのだし、実際何もなっていない) しかし、今日…

冗談も休み休み・・・の程度を超えすぎ

この記事で批判した公職者が言っていたのは、他の人たちが書いた記事などとあわせて読んでみると、単に元信者や遠ざかった人を相手に語っているのではないらしいね。 それどころか現役信者でも公金問題を犯した人、アダム・エバ問題を犯した人とかありとあら…

トップの責任

先日、マインドコントロールという記事で取り上げた、大阪の高校のバスケ部キャプテンの自殺について、大阪市のトップが遺族に直接謝罪したというニュースをみた。 ちょっと調べたけど分からなかったのだけれども、多分、橋本市長がこの体罰をやってしまった…

あと40日の間におきそうなこと

いつも隣に神様がいらっしゃる某公職者のブログから。 <引用開始> 「真の父母様に縁を結んだ人」 そう考えたとき、 過去にもたくさんいたのだと思います。 多くの負債を抱えている人もいると思います。 しかし、父母様は百も承知というか、 それをわかって…

復帰摂理の失敗

昔の統一教会というのはとにかく威勢が良かった。 「韓国がアダム国家、日本はエバ国家、アメリカは天使長国家でこれが一体となって世界を回せ」とか、「世界を三回転させたら変わるんだね」(どちらも by 文鮮明:ただし原文どおりではないかも。私の記憶に…