KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

どの口が言うんかな、それ。

元ネタ
ハラスメントに抗議! 千葉大に調停の申し入れ?! 勇気ある学生にエールを!!

以下の文章は、この、いつも隣に神様がおられるという方の文章にインスパイアされて書いたものである。この人たちは、どの口でこんなふざけた主張を広げられるのか、私には信じがたい。

この人のいう事は全く同じ内容のことを逆の立場から主張しうるという事はわかっているのだろうか?

なんて、そんな抽象的な表現では分からないだろうから、元ネタをそのままコピーして、単語だけをいくつか入れ替えた。

なんなら、元の文章と何が変わったのか、対照表でも作ってみてみると良い。
で、UCの信者達はこのようなクレームに真摯に応えてきたといえるのか?

さて。それでは始めてみましょうか。

 

ハラスメントに抗議! 統一教会に苦情の申し入れ?! 勇気ある元信者にエールを!!

日本人に対して、
伝統的な価値観への攻撃とともに
日本人たちも
歴史的な蕩減条件を持っているということで
様々な迫害を受けています。
いわゆる『レリハラ』
レリジャスハラスメントです。

日本を迫害をする国の中でも
代表格にあげられるのが、
国連加盟国の大韓民国です。

私は日本在住なので
大変残念に感じていますが、
韓国は日本人の
全ての人たちに対して、
徹底的な迫害をします。

国を挙げて殺人を犯してまで島を盗む
あるいはこっそりと忍び込んでは仏像を盗み、さらにそれを返そうともしない
困った時には助けを求めながら、そのことは覚えず
逆になにかあれば
一人ひとりに屈辱を
強いてきました。

それを直接受けてきた
統一教会の信者であった人たちが、
統一教会に苦情を申し入れました。

実名を挙げずに公開されていますが、
統一教会 元信者でググればいくらでも出てくることでしょう。

 

日本ではもうご存知の方も多いですし、
この記事を見て驚く方もいると思いますが、
私は統一教会に言う「蕩減の重い日本人」の子孫として
生まれました。
現在は日本人として日本に在住しており、
同時に社会の一員です。
もちろん、日本人として生まれたからと言って、
最初から誇らしいと思ってきたはずがありません。
今も日本人として生まれたことを悩んだり、
疑ったりしながら、
「何が正しいのか」、
そして自身は「どう生きていくべきか」
を模索しながら生きています。

長い記事になりますが、
真剣に書こうと思います。

このたび、統一教会
苦情を申し立てました。
それは統一教会が、
特に日本人を、
その実態を知らずにサタンの子孫であるとし、
批判を繰り返したからです。
さらには、その批判は、純粋に事実の上で、
世界平和を目指して活動途上だった
日本人の方々にまで飛び火しました。
詳しい内容は、今まで多くの方々の理解を求めて、
あらゆる場所で語らせていただきましたから、
ご存知の方も多いでしょう。
統一教会の伝道があり、
全ての講師やスタッフによる日本人としての罪の清算や、蕩減といった脅しがあり、
個人的ないじめもありました。
私たちの多くは今までそれに耐えて、
沈黙してきました。
統一教会と、地道に話し合いの場を設け、
お互いの理解を求めて努力してきました。
しかし、元信者一人の努力では、
極めて困難な取り組みでした。
そこで、第三者の協力を得て、
他の元信者さん達のご尽力と合わせて、
今回の苦情申し立てに踏み切りました。

結果は不成立。
統一教会は日本人の意見、
話し合いに、一切応じる気はない、
という返答でした。

とても残念に思います。
宗教とは誰のためにあるのか。
私は将来、立派な日本人の社会人を目指していますが、
本来宗教とは、純粋に人格を磨き、
高めあうためのものではないのでしょうか。
それは教祖だけではなく、
教団の維持のためでもなく、
全世界の信者だけでなく、非信者のの疑問や質問にも応えようとするものでは
ないのでしょうか。
今回、統一教会に意見したことは、
日本人の尊厳を守るためだけでなく、
今後、日本人たちが本当の意味で、
自由な歴史認識や将来のビジョンが守られ
保障されるためです。
それが韓国のためにもなると思ったからです。

いまのところ、これが正しかったのか、
まちがっていたのか、私にはわかりません。
もし私が間違ったことをしたのなら、
私はこれまでの生き方から見直し、
反省すべきでしょう。
新しい人生を考えることもできるかもしれません。
でももし、私が今回行った主張が、
人として当然すべき権利に当てはまるなら、
たとえどんなに反対があったとしても、
出来る限りの努力をし、
足掻(もが)いてみようと思います。

もし同じように悩みを抱える人がいるなら、
こんな一人の日本人がいるということが、
希望になるよう願っています。



実際、何度も苦情を申し立てましたが、
全て不成立に終わったそうです。

彼らとは昨年会う機会があり、
日本人たちが
迫害されてきた内容も聞きました。

例を挙げるとこんな感じです。

「韓国人にならなければ天国にいけない」
と韓国人の教会長に脅された。
(実際、脅された日本人は
この言葉を受けて日本人を辞めた)

「日本人の先祖を断罪できるか」
と脅された。
(この日本人も結局、韓国に嫁いで着物を着て謝罪行脚をしている)

統一教会をやめれば地獄に落ちる」と言われ、
精神的に病んでしまって、
カウンセリングを受けている。

裁判でも証拠採用された有名な動画がありますのでご覧ください↓

統一教会の脅しの実態、「所有権を返還しなさい」日本人信者に圧迫礼拝

 

youtu.be

日本人としての誇りを持つことは
日本国憲法第19条
思想・良心の自由によって
保障されているはずです。

それを破る行為をする
統一教会
宗教法人でありながら
犯罪行為をしている、
と言っても過言ではありません。

私は立ち上がった元信者の
勇気ある行動に
エールを送ります。

そして、レリハラが
これ以上おきないように、
今後もブログで取り上げるとともに、
具体的な行動を起こしてまいります。