KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物言えば唇寒し秋の風

先日の日記と同じような内容だけれども。 UCのブログ村の人たち、あれで何か成長に役立つのかな? こんな状況で「One Family Under God!」なんていえば言うほど、恥ずかしくならないか? あと、誰のブログで見たのか忘れたけど、韓国本部と縁を切れとか叫…

支離滅裂

最近のUCのブログ村はいよいよ崩壊しつつあるんじゃないだろうか。 一生懸命にUCマンセーな記事を書こうと努力している人の記事もいよいよ訳が分からなくなってきた。 まともな思考力では、湧き上がる疑問達を抑えきれずに、無理やり信仰という名のふた…

君よ愛するひとを守り給え

たまにある音楽シリーズ。 私が反応したのは、タイトルで使った部分。 私とはまったく無関係な、第三者の必死に生きる姿に感化されて。。。 強調しておきますが、私の身にはこの歌詞に関係する内容は何も起きていませんので、深読みして変なことを想像したり…

彼の「智」は命の光か?

楽天ブログも終わったな、と思いますが、某ブログ村もほとんど終わっとりますな。 某成城教会長の「愛のブログを待つ」なんか、なんの冗談かと思ったし、「導かれる人」にいたっては、もう何がなんだか。 ・・・この教会長を挙げちゃかわいそうか。 ところで…

楽天ブログ終了

楽天の各種機能が本当に終了してしまいました。 さっぱりしましたね。 でも、これでは本当に何にもできない。 いまどき、機能が中途半端だけど長いつぶやきができるツイッターみたいな感じ? そのうち、楽天ブログ終了のお知らせなんかが来るかも。

錦の御旗

何かのイベントをやっていて、トラブルが発生したりすることはどこの国でも、どんな場面でも発生しうる。 こんなとき、アメリカでよく見るのは、自然発生的に国歌「星条旗」を誰ともなく歌いだして会場全体に波及し、その間にトラブルを収集して元通りに式次…

楽天ブログからの移行を検討中

楽天ブログをやっていたんだけれども、ブログでのコミュニケーション機能が大幅にカットされるらしい。 楽天の元のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki それほどアクティブにやっているわけじゃないけど、記事の投稿しかできなくなるなんての…