KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

支離滅裂

最近のUCのブログ村はいよいよ崩壊しつつあるんじゃないだろうか。

一生懸命にUCマンセーな記事を書こうと努力している人の記事もいよいよ訳が分からなくなってきた。

まともな思考力では、湧き上がる疑問達を抑えきれずに、無理やり信仰という名のふたをかぶせては、がんばってしがみついているという人が増えてきているのではないか?


今日は三つほど上げてみようと思います。


まず最初に、たとえばこの人(もっとも、この人は元からそういう傾向があったけど)


http://ameblo.jp/silverwater966/entry-11148175856.html


真の愛が分からない人間は生きていけずに、病気や事故で苦しむんだそうだ。

そういう書き出しなら、次にくるはずの文章は、そういう彼らが真の愛を獲得できるようになってもらいたいとか、そうなるように自分自身がどのように働きかけていこうかとか、そんな文章になるのかと思いきや。。。


真の父母が嘆きの淵から救われることを祈るのだ。



なんで?

もう真の愛のない人は次々と病気や事故で苦しんで死んでいき、生きていけないから真の父母が苦しむことは避けられず、だからそういう父母を救い給えと祈るのか?


真の愛がない真の父母様以外の全人類は死ぬしかないので、それはかわいそうだというの?


もう、何がなんだか。。。


そして、その次には、天なる父に、堕落性の脱げない息子娘を許せと祈っているけど、これは自分達なんだろうけど、なんで?


堕落性が脱げたら真の愛を獲得できて、病気や事故で苦しまなくてすむようになるのか?


真の父母が苦しみの淵から救われるのか?





もーね。言ってることが全然、分からない。これでは神様は、この人の祈りから何を聞いてあげたらよいのか分かるのだろうか?







*********************


次。


http://blogs.yahoo.co.jp/philippineyoitoko/29154218.html


「二つの祖国を、両方 誇りに思えるようにしてあげること。」が「海外に住む国際祝福家庭、、、、のために、ってことで。」と書いていますが、この人たちの兄弟姉妹達で、韓国に住んでいる日本人は、二つの祖国を両方、誇りに思えるようにはしていないのが韓国人の教育であり、またこのブログ村歴史認識を仕掛けている人たちなんですが、そういう人たちはどうでもよいんですかそうですか。



ああ、一言だけ付け加えておきますと、彼ら歴史認識について議論を持ち出している人は日本を貶めるつもりはないとは言いますが、具体的に、それでは日本と韓国がどうなるべきなのかという事について書いているのを読んだことがありません。

見落としているなら教えてください。


彼らが必死で書いていることをどれほど読めば、「二つの祖国を両方、誇りに思えるようになる」のか、私にはさっぱり分かりません。


よく読めとか言われたって、よく読んでもよく分かりませんでした。



分かったのは日本が悪いことをしたという事を一生懸命に書いていることだけです。


それで、日本の何をどう誇れるようになるのか、私の頭では到底理解できません。




*********************


次。



http://kitasendo.blog12.fc2.com/blog-entry-815.html




この人は教育部長だそうですが。



アブラハムの神に対する姿勢が、息子(いさく)からもサタンを分立せしめたと書かれていることから、考えを発展させて、息子からサタンを分立させる父親像を考えたそうです。このあたりの展開もよく分かりませんでしたけれども、次の内容がよく分からない。



復帰過程においては、「第二は、子どもに影響を与えているサタンを分立してやること。」も必要だと書いていますが、そもそも親がサタンが何かわかって分立できているのでしょうか?


そして子供に影響を与えているサタンが何か分かっているのでしょうか?



祝福家庭だからと言っても、サタンが分立できている家庭って、そもそもあるの?

それは誰?

どうしてその家庭はサタンが分立できたの?



また、子供に影響を与えているサタンを見抜けている親って、どれぐらいいるの?
それは間違いなくサタンの影響なの?
またサタンが見抜けたとして、どうやってサタンを分立できるのか知っているの?



これらの質問に明確に回答できるなら、子供に影響を与えるサタンを分立してやることも必要だ、という文章には意味がある。



しかし、そもそもサタンが何かも分かっていないし、子供に影響を与えるサタンも分かっていないし、その分立方法も分からないのに、分立してやることも必要だ?




たとえば、海水からレアメタルや他の資源を取り出すこともできるそうです。これは具体的な方法はあるけど、やっても経済的な価値がないからやらない類のもので、逆にコストより生み出される価値が大きくなれば実施される。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221738097



要は経済的な価値の問題でやらないことを判断しただけの問題ですが、サタン分立ましてや子供に影響を与えているサタンを分立なんて、具体的にどうやってやるの?


み言葉を語って聞かせる?訓読?



それでサタンが分立されたことは誰がどうやって判断するの?


自分の中からサタンが分立されたことも分からない人が、子供からサタンを分立したり、子供からサタンが分立されたことが判定できるとはとても思えない。


だれかこの意味不明な内容をきちんと説明してくれないだろうか?


これで教育部長なんだから、他の教会員ではさらに説明なんかできないだろうけど。





もう、何といってよいのか、言葉が見つかりませんが。



これで、ブログ村の中の人たちも、何か意味ある活動ができていると思ってるのでしょうか?


正直な感想を聞いてみたいところです。