KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おっしゃることは分かりますが、それは無理だと思うのですけどね?

米本さんが、統一教会の韓国人幹部はみんなまとめて朝鮮半島に帰れという趣旨の記事を書かれました。米本さんにしては、ずいぶんと思い切った記事を書いたのだと思います。私は、米本さんがあくまでも「拉致監禁被害者に対する人道的な対応を」、という視点…

UCの信者の皆さんは、彼の発言をどう思っているのか聞いてみたい

内部改革さんのブログでトリトンさんが改革したいことは何なのか?と聞かれての回答が傑作だったので取り上げることにする。 タイトル:改革したいこと<引用開始>改革したいことですか?私は献金制度改革ですね。これができれば改革の半分は成功です。トリ…

UC信者の仕事とは、「俺様のいう事を聞け」と繰り返すだけの簡単なお仕事です。

本日二つ目の記事になります。前からわかっていたことで、いまさら書くことでもない内容ですが、本当にUCってのは宗教団体として、というかいかなる意味においての団体としても終わっているとしか思えませんね。まだ終わっていないと勘違いしている人たち…

ここまで支離滅裂な文章も珍し・・・くはないのか。UCにおいてなら

今日は会社を休みにしてありました。書いておいた内容をアップしてから出かけてきますかね。二連荘になると思いますが。******************************トリトンさんがあまりにふざけたコメントを書いていてあきれて腰が抜け…

UC内部からの改革が可能か?2

昨日投稿した内容に関連して、内部改革ブログについたトリトンさんのコメントがひどすぎると書いた。 なぜ、どこがひどいのか、コメントがわりにこちらに書いておくことにしたい。 彼は、内部刷新/内部改革は可能であると答え、そのためには 「純粋な統一食…

UC内部からの改革は可能か?

統一教会は内部から改革/刷新ができるかできないか?真剣に悩み、みんなの知恵を借りてでも光を見出したいという人がブログを開設したらしい。米本さんのところで見たので、訪れてみた。真剣に悩んでいる人の前で申し訳ないと思ったが、こりゃだめだ。ブログ…