KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

大いなる誤解

本日3つめ。
 
これも書きためておいたもの。内容を見ればそのことが分かるはず。
 
米本氏のブログに次のようなコメントが寄せられた。
 
<引用開始>
ルーク樋口さんに問いたい!
「~なくす会」の会員(教会員)です。
 今回の記事を読んで、ルーク樋口さんも強制移動に関わっていることを知って、驚くというかもう仰天でした。
 同じ拉致監禁に反対する同志として、樋口さんに問いたいです。
(1)記事にある、樋口さんがグルっぽに投稿された文章は事実でしょうか。
事実だとすれば、
(2)なにゆえ強制移動に関わったのですか。
(3)樋口さんは精神病院に強制的に送り込まれるという拉致監禁を体験されています。「強制」は嫌悪すべき行為であることを肌で感じているはず。それなのに、なぜ強制移動に・・・?
 樋口さんの心理が知りないです。
(4)米本さんは、拉致監禁反対に尽力されてきた方です。また、米本さんのブログは「拉致監禁に関する情報の宝庫」です。私も、おそらく他の会員も、資料として利用しています。
 それなのに、火の粉ブログが強制移動になっても、何も思わないのですか。これは信じられない話です。
(5)樋口さんは米本さんと面識があると聞いています。それなのに、なぜ、米本さんに嘘をつかれたのですか。その理由を教えてください。
(6)樋口さんは、自分の行為について反省されているのでしょうか。米本さんに謝罪されているのでしょうか。
 樋口さんのブログ(「俺のネタ帳Ⅱ」)を読んでも、松戸の総務部長さんのような、謝罪の言葉はありませんでした。
http://omoroiyan3.blogspot.jp/
 なんだか意識的に強制移動の話題を避けているような印象を受けました。
 これらの問いに、正々堂々と、食口の名に恥じないように答えてください。
 樋口さんへの信頼をこれ以上、なくしたくはありません!
<引用終了>
 
 
んー。だいぶ勘違いしていると思うな。
 
 
この拉致監禁をなくす会の会員とか言う人も、米本氏も。
 
 
 
そんなナイーブな精神では、統一教会の公職者なんかやってられるわけがないでしょうが。
 
霊感商法で信者が逮捕されたら、本部の広報が「あれは信者が個人的に勝手にやったことであって、当法人とは何の関係もない」などという、統一教会の信者なら誰もが嘘と知っている公式見解を聞いても何も言わないように教育されている人たちなんですよ。
 
いや、単に自分が教育されているだけでは足りなくて、自分が預かる信者にもそのように教え込む必要がある立場にいるのが、統一教会の公職者なのです。
 
 
自分の拉致監禁体験でいやな思いをしたことだって、それが統一教会の教勢の拡大に役立つなら、被害者を装いながら、それらしいことを言ったりするでしょう。
 
しかし、他人に優しさを示したりできるはずがない。
 
 
信者の苦労なんかをいちいち気にかけていたら、こんなにも馬鹿げた献金要請の連続を、平気で信者に押しつけることができるはずがないではありませんか?
 
 
 
いや、ルーク樋口氏はアメリカにいる?
 
 
だから何?
 
 
彼は、仁進氏のあれを平気で隠ぺいしようとしたり、隠ぺいできなくなればしれっと知らない振りができる人間だということは、もうすでに明らかではないですか?
 
教会のためなら平気でうそをつけるし、白を黒とも、黒を白とも言える人間なんですよ。
 
そんな彼が、他人が強制的に排除されることに思いをいたして、強制的な排除などがないようにしようなどと思うはずがない。
 
 
 
まともな感覚、通常の感覚と米本氏が考える感覚を持っていたら、統一教会の公職者なんか勤めていられるはずがないです。
 
米本氏は、いったい何年、統一教会の取材をしているのでしたっけか?
 
 
 
ま。
 
外部で取材している程度では、どんなに一生懸命に取材したところで、この辺の感覚なんかは分りようもないのでしょうが。
 
 
 
信者のみなさんは、誤解だとか叫ぶ前に、まずは誤解とやらを解く努力をするべきですね。
 
 
ま、そんな努力をしようとしたら、たちまち崩壊してしまうからできないのは分かっていますが。
 
大いなる誤解というなら、誤解を解いてみてください。
 
 
 
解けるんなら、もうとっくに解いているのでしょうけれども。