KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

昔の記事へのアクセス

ここをお読みくださっている方(ほぼ数人ぐらいしか居ないのだけれども)はご存知の通り、ヤフーブログを開設する前は楽天でブログをやっていました。

「やっていました」という過去形にしていますが、その時のブログそのものはまだ残ったままです。

ところで、最近になってこの旧ブログのしかも文字通りに最初期の記事にアクセスが増えている、という不思議な状況がおきました。

まずはこのページ。

「中学生の絵 8」
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/9008/

しかも入れてあったアクセス解析の記録から見ると、なんとそのほとんどがタイからです。

つい最近あった、アジア大会でのタイ王国-韓国のトラブルの関係でだれかがリンクしたのだろうと思います。
しかし、それにしてもいたるところでトラブルしか起こさないし、相手を尊重することをしないというのは、このアジアゲームをめぐるタイ王国-韓国の問題を見ても良く分かります。

この国の宗教を持って世界を一つにする・・・


うん。どう考えても無理ゲーだと思う。


次。

実は、しばらく前からもたまにアクセスされていたページがあったのですが、倉原さんが始めたと思われるホワイストーリーとかいう怪しい団体について書いたページ。

カテゴリー3:ホワイストーリー

なんでかな?と思って「ホワイストーリー」で検索をかけたら、なんと統一教会と同じように集団で生活をしていて地元で問題視されてんのか!

(リンクは貼りません。皆さんで検索してみてください。ホワイストーリーだけでも出てきます。)

しかも、最近では「ホワイストーリー」の名前を「ホワイハウ」に変えた模様。




かつての楽天ブログで記事を書いていたときにも主張したことですが、「仮にホワイストーリーが統一教会の過ちを修正した活動をし、問題は起こさないと言ったとしても、教義そのものに問題があるので、そんなことはありえない」というのが実証されてしまったようなものですね。

統一教会の亜流であり、かつ統一教会が問題視されてた内容が何かを十二分に知っていたはずの後発の(怪しい)宗教団体が、結局は統一教会で問題視されてきたようなことを繰り返す。

あの時のステラさんとやらがもし未だに顕在だったら、元「統一教会」だった私をやくざもの扱いして消え去ったことについて、改めて何かコメントはないのかお聞きしたいところですが。(笑



こんな昔の記事が今になって改めて発掘され活用されるとはね。


私としては楽天ブログをそのままに残しておいて良かったというべきでしょうか。
自分の主張が再確認されたからといって、うれしくもなんともないという稀有な事例ではありますが。