KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

ホワイストーリー関連の投稿はひとまず区切りがつきました。

ホワイストーリーについて調べて楽天ブログに記事を投稿していたのが、2005年6月から7月にかけて。

丁度、ぴったり10年前の事でした。


ブログからは姿を消してしまったのと、しばらくは検索を掛けても特に新しい動きは見えなかったのですが、いつでしたかね、楽天ブログに貼っていた検索エンジンで「ホワイストーリー」関連のページへのアクセスがちらほら目立つようになりました。

たしか2013年ぐらいだったのではないかと思いますが。


そして、楽天ブログそのものは消されてしまいましたが、ある方がWeb魚拓の連絡をくれ、さらに統一教会が社会問題を起こしたように、ほとんどそれと相似形で北海道で(案の定)トラブルを起こしていることが判明しました。

ホワイストーリーの管理人さん(ステラさん)が説明してくれていたように、同じものに等しいものは互いに相等しい、という定理をそのまま実践して見せて下さるとは、自らの教義に忠実なのですねと申し上げておきましょうか。


私としては、統一教会の亜流でありながら、元信者に過ぎない私に、統一教会に所属していた過去があるなんて、そんな輩とは関わりたくもないとおっしゃっていたのですが、改めてあの時のコメントについて、今どう思っていらっしゃるのかご意見を伺ってみたいものですが(笑


いえ。冗談です。コメントなんかいただく必要ないですよ。

面倒くさい言い訳を聞かされても、どうせ時間の無駄ですし、そんな風に自分をごまかして生きてみたって行き着く先は結局、社会とのトラブルになってしまうのは私が指摘してきた通りですし。


先ほど投稿した記事で、モチベーションが下がっていると書いた通りですが、逆にモチベーションが下がってしまった中で、ブログにアクセスしたときにアップデートしておかないと永遠にできないよなーと思い、ホワイストーリー関連のものは一通り再掲いたしました。

その後にもいくつかありますが、とりあえず区切りはつけられたので良しとしておきましょう。