KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

ホワイストーリーは、去ったのか? (元記事の投稿日:2005年7月2日)

楽天ブログが閉鎖されてしまいました。削除されてもバックアップはとってあるので、復元はできます。

以下、元記事は楽天ブログに2005年7月2日に公開したものをそのまま復元した文章です。
参考:元URL(現在は表示されません。)
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200507020000/

<以下、元記事の復元内容です。>

******************************

さて、これまで大変な日数と労力を掛けて取り組んできた、「統一教会=ホワイストーリー=獅子身中の虫」シリーズですが、表面上はあっけなく終了してしまったようです。

ホワイストーリーの管理人さんから、掲示板に次のようなコメントを頂いております。掲示板でも返事しておりますが、そちらはいずれ消えてしまう所ですので、日記として取り上げておくことにします。

お久振りです^^         Stella144さん

 

なんだかあなたが憎めないのが 不思議ですが....でも
やくざのような皆さんと関わりあう事に何らメリットがない為
近くブログを閉めますねぇ^^
統一教会って とんでもない団体と思っておりますが
そこを離れた方々が それだけ恨みがあるということに驚きました。

正しいと思い込んで 間違った事をするというのが
最も困ったことだと思います。
統一教会の方々全てが 早く気づかれるといいですね。

そして今 尚も違った形で 私に対する誤解を 正しいと思い込み
懸命に時間をさいて エネルギーを費やしておられる事が
徒労だったと いずれ気づかれるでしょうが
早く 本当の意味で 目を覚まされる時がきますことを
願っております。

ではさようなら。

 

Stella144さん

私を憎めないというのは、ふつう、こういう場合は皮肉で言うものですが、今回は素直に受け取っておきましょう。なぜなら、今回は大変な労力と時間を投入して、わざわざホワイストーリーの皆さんが、次にはうまくやってしまうかも知れないアドバイスをしてしまったわけですから、彼らの立場ではありがたかったのかもしれません。

でも、「ホワイストーリー」という本を出版し、それに基づいている教義を広めようとしている以上、外形をどんなに取り繕っても無理だと申し上げておきます。

何度も繰り返しているように、統一教会の教義=ホワイストーリーの内容自体が、既に問題を抱えており、この世に対する害となる可能性を多分にはらんでいるからです。

ところで、既にホワイストーリーの楽天日記は閉めてしまったようですね。

せっかく、これからホワイストーリーと統一教会の教義が一緒ですよ、という日記をアップする予定でしたのに、とっても残念です。

そして、わざわざ、Stella144さんの為に、私財を投入して懸賞論文まで募集(再掲に当たってのメモ:ステラさん宛てにシャレで懸賞論文を募集しましたが、無視されました。笑)しておりましたのに、「Stella144さんに対する誤解とは、何をどのように間違って理解していることなのか」ということと、どうして「元」の人間が犯罪者なのか、それがどんな悪影響を及ぼしているのか、ということについての論文を拝読できないのが返す返すも残念です。

でも、せっかく流れを作ってきた所ですから、統一教会の教義とホワイストーリーの内容の対比は、別途行います。(再掲にあたってのコメント2:順番が前後しましたが、こちらの記事の事です。「結局、獅子身中の虫・・・」)

なぜなら、akiさんところでも多くの方が言っておりますが、また別の形、別のタイトルで姿を変えて登場するのでしょうから・・・・

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています。その時には、Stella144さんの仰る「私たちの誤解」を、明確に説明して下さることを願いつつ・・・