KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

拉致問題解決に民団と総連の関係回復が必要という統一教会 (元記事の投稿日:2005年7月1日)

楽天ブログが閉鎖されてしまいました。削除されてもバックアップはとってあるので、復元はできます。

以下、元記事は楽天ブログに2005年7月1日に公開したものをそのまま復元した文章です。
参考:元URL(現在は表示されません。)
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200507010001/

記事本文にもありますが、これは「拉致について」の楽天の元記事についたトラックバックを受けての返信に当たります。
また、記事の後半ではホワイストーリーの管理人さんに懸賞論文を提示した記事でもあるため、ホワイストーリーカテゴリに分類してあります。

<以下、元記事の復元内容です。>

******************************

 

えっと。私が書いた「拉致について」にトラバをいただきました。
しかも現役の統一教会信徒の方からのようです。

 ↓↓↓こちらですね↓↓↓
北朝鮮による拉致被害の解決

管理者注:トラバは楽天ブログ時代につけられたもので、既に楽天ブログは閉鎖されてしまった関係でトラバはたどれませんし、上記のリンク先も消えているようです。

 

2005年07月01日
北朝鮮による拉致被害の解決
北朝鮮による拉致被害の解決など、まったく関心がない。
ということですが、そんなことないんですよ、
現在は北朝鮮による拉致被害の解決のためには在日の民団と朝総連との関係の回復が必要という観点から色々やっています。
以下参考にしてください。
(省略)


情報化の恩恵で、ほとんどの国の情報が手に入るようになった現在において、統一教会の内容とまったく一緒のものを、表面だけ変えて「全然違うものです」と大売出しをかけるホワイストーリー(管理者注:こちらの楽天のページもなくなっています)がいるかと思えば、拉致問題解決のために、日本国内の民団・総連の関係改善が必要だとおっしゃる統一教会現役信徒様・・・

もしかして、こういうワケワカを続け通すことで皆が疲れて「マイッタ」するのを待つ作戦なんですか?このやり方、どこかで見たことあるんですよね。

あぁ、そうそう小木=ホゴン君と同じ作戦ですね。

トラバをしてくださった方、どこのどなたか知りませんが、北の拉致解決に、日本にいる民潭と総連の関係改善がどう役立つんですか?

そこから拉致解決のルート?

さっぱりわからない。ますますパワーアップして、「日本侵攻・共同作戦開始!」の号令が聞こえる気がしますが・・・

それで統一教会が活動しているから参考にせよとばかりリンク張って、脳内停止なことを言ってないで、日本国内の民団と総連の関係改善が、どうやって北朝鮮拉致問題解決につながるのか、いっぺん、自分の言葉で説明してみてもらいたいです。>現役の統一教会信徒様

詳しいことを見に行くのはその後にします。

あんまりに力が抜けて、もうヘナヘナです・・・ 

 

ここでも書いたけどさ、統一教会って、北朝鮮の政権と仲良くやってると書いてるじゃないのさ。統一教会の本家本元・韓国で責任者やってた人間が。

再掲しますよ。2005年03月10日の記事ですからね。

私たちは1991年結んだ文総裁と金日成主席との双方合意によって対北事業をしている。北朝鮮政権とは良い関係だ。

 

だからそちらの北朝鮮の政権から直接返してもらうように言ってね、と書いたわけでしょ。

それと文鮮明の爺さんの指示を受けて、拉致解決に向けて日本の民団と総連を一つにしてまとめていくことと何の関係があるのでしょうか?そのために、また日本女性が先頭に立つとか、お金出しなさいとか言うのだろうと思います。

そういうのはそろそろやめにして欲しいものです。

むかし昔のその昔、統一原理と勝共理論と統一思想を学べば世界を指導できるとか、どなたかがあちこちで仰ってましたが、世界を指導どころか、そもそも会話が成り立ってない。

その文の爺様が「拉致解決のため」と言えば、皆様は「私達は拉致解決のために努力しています」とか言ってるつもりなのかもしれないけれど、あっち(韓国)こっち(日本)の発言を付き合わせると、それは辻褄が合わんです。

小木=ホゴンもそうだったけれど、どうしてこんなに皆さん意思疎通ができないんでしょうかね。統一教会の信徒でネットに出てきている人って。

そしてそれはホワイストーリーの管理人さんも一緒。

私の指摘は、私が誰であろうと、彼らの公開している情報はおかしいですねということと、そもそものホワイストーリーの主張が統一教会と一緒ですねということだけです。

それなのに、「元」だからお前の言うことは聞けないって言うけれど、それなら左翼の反対運動家が書いたらどうだったのでしょう?

あるいは統一教会問題で日夜苦労している弁護士が書いたらどうするつもりだったのでしょう?

そういう人たちからの質問なら答えるけれど、元なら犯罪者だから答えないって、宇宙の根本問題を解決する教育理念の推進者にしてはずいぶんと心が狭いだと思いますよ。

ここまで書いてもさ、自分でやってることがわからないのでしょうね。きっと。

今日はね、統一教会とホワイストーリーの共通性でもやろうと思ってたんですけれど。
本家本元の統一教会の方のトラバのおかげで、一気にゲンナリ

もう合わせ技一本ですわ。やられました。

あーあ。皆まとめて会話ができないのはどうしてでしょう?

私がここで取り上げている問題は、

 

  1. 北朝鮮の拉致に意識を持っているのなら、そこの政権と仲良くやってるんなら、「お前、返してやったらどうだ」ぐらいお声かけをしてはどうですか?
  2. 宗教の教義を用いて他人の自由を内面から束縛し、過度な献金や物品の購入を迫ったり本人の自由意志に基づかない結婚を強要したりする行動は、裁判でも違法判定が下されている。
    そちら様の勝訴もおありのようですが、理屈や責任を末端に背負わせて裁判勝っても、だれも、「ああ、統一教会は誤解されてたんだな」なんて思わないと思います。
    まず、自分のいずまいから正して欲しい。ただし、そういう団体に対しても、拉致監禁による強制改宗には私も反対しています。
  3. 裁判の結果とはまったく無関係に、そもそも統一原理自体に問題がある。やっている人たちには、全然そんな意識はなかったとしても、以下のような問題点を抱えていますよね、という事です。
  • 統一原理自体が意味不明に日本を韓国に服属させる内容を持っていること
  • 統一原理には今後、偽メシヤが登場して強姦魔となることを防ぐ装置はないこと
  • 逆にそれを肯定する団体を作り出す可能性がありますよね。(実例:摂理



文鮮明が日本人に「拉致問題を解決するために、日本国内の民団と総連・・・」と言ってることを証拠に、「拉致問題の解決にも関心がないわけじゃない」って、話がズレズレにずれまくってますね。そのことに、全然気がついていないと思います。

それと、この際ですからホワイストーリー管理人さんにも言っておきましょう。

あんまりヘナヘナ状態ばかり続けてもしょうがない。
akiさんところで、ずいぶんと硬派な日記がエントリーされたので、こちらはちょいと軽めで行きましょうか。

あ、いいこと思いついちゃいました。
面白そうだから、懸賞論文でも実施しましょうか(爆。

*ホワイストーリー管理人さんへの懸賞論文 募集要項*

課題

ホワイストーリーの怪しさと統一教会との共通性、意味不明の懸賞論文について
問い合わせすることに関して、下記の二点について論ぜよ。

  1. 元であることが、なぜ現役と一緒で犯罪者になるのか?
  2. そのことは「本質的にどんな問題」があり、そのためどのような弊害をもたらしているのか
応募資格

ホワイストーリー管理人またはその依頼を受けた代理人

期日

平成17年7月21日(午後12時まで)
理由)3週間もあれば十分でしょう?
その後、審査したりなんかしてると7月30日が来てしまいますのでね。
見たいものがあるんですよ。それ以降に。
上記期日までに応募がない場合は、自動的に懸賞論文企画自体が消滅します。

提出方法

文字数制限はありません。ご自分でホワイストーリーなり別なブログにそれを掲載し、そこからこの日記にトラバを張ってください。
(従って個人情報は必要ありませんので、個人情報保護法に基づく個人情報保護基準は提示いたしません)

掲載された論文は「くろがね広場」で掲載し、公開・審査することができるものとします。

結果発表

平成17年7月29日

入  賞

審査員の2名以上の納得により、入賞と判断する。納得した審査員の数により下記の副賞を提供いたします。

副  賞

4人全員納得の場合、賞金2万円
3人が納得した場合、賞金1万円
2名が名得した場合、賞金5千円
を差し上げます。

審 査 員

akiさん、MAXさん、「昔、片足つっこんだ人」さん

(勝手ながら、推薦させていただきました)、くろがね(以上4名)
当方の推薦した審査員が降板を希望された場合は、別途推薦するものといたします。

審査過程

当該日記を掲載した「くろがね広場」のコメントで行う公開審査とします。
尚、akiさんおよびくろがねは、ログイン状態での書き込み。
MAXさんと「昔、片足つっこんだ人」さんについては、すでに把握しているIPアドレスからの書き込みのみ有効と判断し、それ以外は削除いたします。

ホワイストーリー関係者の論文が当日記に掲載された場合、その日記に関しては、公開審査過程が終了するまでは、審査委員以外のコメントはお控えください。
本件については、当該の日記に明記することといたします。

目  的

私達にはよくわからない、「課題」で提示した本質的問題を明らかにすることは、人類と日本人の公共の福祉に貢献すると思われるので、今回の懸賞論文を実施します。

備考

万一、奇跡的にこの懸賞論文への応募があり、また奇跡的に審査員の過半数の納得が得られた場合、賞金の受け取り方法は、ご自分でお考えください。NPOトゥルービジョンあての送金でも良いですよ(爆

主  催(およびスポンサー)

くろがね広場

連 絡 先:http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/mailboxform/

***ホワイストーリー管理人さんへの懸賞論文 募集要項(以上)***

さて、応募、ありますかね?