KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

Japan must be what Japan should be (元記事の投稿日:2005年7月7日)

楽天ブログが閉鎖されてしまいました。削除されてもバックアップはとってあるので、復元はできます。

以下、元記事は楽天ブログに2005年7月7日に公開したものをそのまま復元した文章です。
参考:元URL(現在は表示されません。)
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200507070000/

楽天ブログを開設して、ちょうど21日目に投稿した記事でした。
最初の、「完成してしまいました」は、21数が完成数とかいう教会内でしか通じない言葉遊びですね。

<以下、元記事の復元内容です。>

*********************************************

今日で、ここは開設21日目なのだそうです。

完成してしまいました。(爆


たった21日で、韓国の反日教育がどのような結実を見ているのか、ということと、その先鋭的な団体がどうなっているのか、という二つの象徴的なテーマを追いかけることができました。

ついでにベーリング海峡の話も飛び込んできて、相変わらず、大袈裟な大義名分を掲げては、日本人からカネを搾り取ることしか考えてないのですね、ということがよく分かるだめ押しネタを頂いたわけでしたが・・・


本当は、ホワイストーリーと同じように、ピースカップコリアだの、日本人が、全く関係のない南北統一問題に責任を持たなければならないとかいう訳の分からない思考や行動哲学なんかも追っていけばいいのかもしれませんが、結局同じ事の繰り返しにしかならない。


なぜ、こんなサッカー大会をやっているのか?その目的は何か?
なぜ日本人が南北統一を一生懸命にする必要があるのか?


あんまり阿呆らしくて論ずる気にもなれません。

色惚けた爺様の自己顕示欲につき合い、南北分断すら日本の責任とか言う世迷い言につき合ってる暇はない。




日本人は韓国人ではなく、韓国人に奉仕しなければならない義務もない。

日本は、少なくとも母の国だったりエバ国でないことは確かです。



日本は日本たるべきであって、韓国などもう放っておけばよい。

隣にあるから仲良くすべきだとかいう人は、ちょっと前に有名になった「引っ越ししろおばさん」とか「林真須美」の隣に住んで(林さんの場合は今塀の中だから、隣に住むことはできないけど)、彼らと仲良くお付き合いしてからそのような発言をして下さい。

私は嫌です。



果たして日本は何なのか?世界の中でどういう役割を果たすべきなのでしょうか?