KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

やっぱり通じないのね・・・ (元記事の投稿日:2005年6月30日)

楽天ブログが閉鎖されてしまいました。削除されてもバックアップはとってあるので、復元はできます。

以下、元記事は楽天ブログに2005年6月30日に公開したものをそのまま復元した文章です。
参考:元URL(現在は表示されません。)
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506300002/

<以下、元記事の復元内容です。>

*********************************************

どうやら、きちんとした情報公開をお願いした事は通じていないようです。


ホワイストーリーの管理人によれば、統一教会の元も現役信者もどちらも同じで「騙された」「青春を返せ」と恨み言にあけくれているが、我々はそれとは違うと言いたいらしい

消えてしまうかも知れないから、「引用」させていただきます。

お友達と旅行に行ってきました。
海で泳いで オールで歌って~♪
遊びとなると疲れを感じないのは不思議だなーと思いきや^^;
帰ったら 途端に疲れが出てきた   ○| ̄|_......

降り立った駅の横の交番に「忘れていませんかー?」というような言葉と
写真が貼られていました。
へぇー、オウムの起した事件で まだ捕まっていない人がいたんですね。
あの人達って とっても優秀なのに 何故 あんな事件を起したのでしょうね?


林郁夫は‘行列のできる心臓外科医’として「神さま先生」と言われ 
人格的にも素晴らしい方として尊敬されていたそうですね。
そんな人が サリンの入った袋に穴を開けるべきか否かを
自ら判断することができなかった....。

統一教会の あの悪質な詐欺集団とも共通しているのは
どうも信者の方達は 上の人の言いなりで 
自分の人生を自分でコントロールする責任を放棄しているようです。
上からの指示がないと思考停止、魂の抜け殻のような屍でしょうか。

人間の人間たる所以は 自由意志で責任を果たし 
人格を完成させることですよね^^

子供(或いは社員)の責任で企画したことが親(或いは社長)の願いに一致し、
いえそれ以上の親孝行の道なら
親が誇りたい子供なのですよネ(^_-)v


最近知ったのですが そういう団体に過去入っていた方が 
「騙された」「青春を返せ」と恨んでおられるようです。 でも..
外から見れば‘元’の人も‘現’の人も同じように見えるのですね。
そのような言葉からは 行動の動機が自分になく 
自分の人生の主人公に 自分が立っていないと思えるのですね。

宗教は自己否定の傾向が強いようですが
WHY STORYが伝えたいことは 
私、或いは事業が完成する為にたいせつな ‘責任を果たす’という
自己実現(自己主張)の重要性なのです。

 
如何に 人生の問題に対して 

‘自分自身で’ 解答を出せるか…!

ホワイストーリーにも語られている法則を 自分のものとしたなら、 

後は 誰にも依存することはない 

自分の人生の主人公は ‘私が’行く

これこそが 人間らしい生き方ですよねー(^.^)

参考:宗教とホワイストーリーの違い




本来は、次回で統一原理とホワイストーリーが共通であることを簡単に説明して終わろうかと思っていたのですが、どうやらそうは行かないかもね。



そんなに元の人間を犯罪者扱いしたいのならするがよい。



ホワイストーリーの管理人は、ホワイストーリーについて質問することにも真摯な態度を要求する。


私は最初から真摯な態度で、ホワイストーリーが提供してくれている情報の裏を確認していった事もお認めにはならないようだ。


そこで提示した疑問は全て無視し、ホワイストーリーと統一原理の内容が共通であるにも関わらず、違うものだと言い張る根拠を示すようにお願いしたこともやはり無視して、今は堅気の生活を送っている人間をも「犯罪者」として一くくりにして自ら遠ざけておけば事足れりとしている。

世の中はそんなに甘くないよ。