KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

獅子身中の虫

楽天ブログが閉鎖されてしまい、復旧しようとしてみましたがどうもうまくいきません。

削除されてもバックアップはとってあるので、復元はできます。
新しく楽天ブログを管理するのも手間がかかるので、ヤフーの方でちまちまとやっていこうかなと思っています。

以下、元記事は楽天ブログに2005年6月23日と24日に公開したものをまとめて加筆修正した文章です。
参考:元URL(現在は表示されません。)
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506230000/
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506240000/

まとめ、および加筆・修正を行った理由は、この元の記事を書いた2005年とそれから10年たった今とでは、ずいぶんと日本・韓国を取り巻く環境が変わったため、と言えますかね。

冬ソナがNHKで放送されて「大ブーム」になったといわれていたのが2004年。
元の記事は、「韓国押し」が強かった時代で、そんな時代に韓国は嫌いだ」と露骨に主張するような記事を書こうというのですから、色々と回りくどいことに気を使っていたのです。

ところが最近では、韓国がやり過ぎてしまって、とうとう韓国人の正体がばれてしまった。

私のようなところですら、どちらかといえば穏健的なサイトになるのではないかと思えるぐらいに激しい攻撃性を示すところもあります。

そんな時代の変化を思つつ、改めてホワイストーリーを見つけたときの状況から振り返ってみたいと思います。

******************************

<日本人を半島人に作り変える>

2015年から見ればもう既に10年前のこととなってしまいましたが、日本と韓国の国交が回復してから何年もたって、ようやく朝鮮学校などの「在日利権」がようやく問題になりつつあります。

しかも、北系の朝鮮学校だけではなく・・・
【東京朝鮮学園第一初中級学校の呉伯根校長は荒川区小坂英二議員への脅迫をやめてください!】mumurブログなんかでも詳しく書いてあります。

※KIB注  mumurブログも削除されてしまっております。

元の記事から10年が経ち、単純に在日利権だけが問題なのではなく、韓国そのものが無茶苦茶な要求を日本に押し付けてきていること、日本を貶めるために世界中でありとあらゆる下劣な行為を繰り広げていることが、多くの日本人に知られるところとなりました。

中でも一番酷いのが、普通の日本人を捕まえて、なんと朝鮮半島の人間と同じような思考に作り変えようとする団体ではないでしょうか。

日本人は、人類史上類例を見ないほど酷いことを朝鮮半島の人々に対して行ってきたので、未来永劫、韓国に対して頭を上げることができず、その償いを永遠にし続けるべきだという考えを押し付けてしまおうという宗教団体のことです。

オウム真理教もそうだといわれてます。ここについてはよく知りませんが・・・・

創価学会も、半島利権のせいなのか、池田大作氏があちらと関係あるからなのかわかりませんけれども、創価学会を母体とする公明党も、人権擁護法案などの成立に相当熱心です。

これらはまだ、社会的に受け入れられるかどうかは別として、表向き日本人として活動していますし、人格を半島の人間のように作り変えようなどとまではしていません。

しかし、やはり日本人を半島人に作り変えるといえば、ご存知、統一教会だけは筋金入りです。

この宗教団体は、明確に日本人を半島人に作り変えようという意図を持っているし、思考も行動パターンも半島に従属することが最優先であると考えるようにさせられます。


そして、ご存知のとおり、半島の農村の結婚問題解消のために、日本人の女性を大挙あちらに送り込むためのシステムをもち、日本人の金を半島にささげさせるための仕組みまである。

まさに、日本人の半島人化政策の最先端を走っているといっても過言ではありません。

彼らの活動は(最近では)マスコミで取り上げられていないだけで、実は水面下でひっそりと続いています。

そして、最近ではそのやり口も巧妙になってきました。

<きっかけ>

それは、たまたま楽天日記を持っている人の「足跡」を見ていてふと何か引っかかるハンドルネームを見つけて、何気なくクリックしてしまったことに始まる・・・・

普段はそんなことはしないのだけれど、ともかくふと気になった、としか言いようがありません。ページが開いていくと・・・

※KIB注 下記のホワイストーリーのリンクは既に存在していません。
  楽天版ブログの時点で、すぐにページを消し去って逃亡してしまったのですから。

ホワイストーリー

うん?・・・ホワイストーリー?それはどんなストーリー?

フムフム。フリーページにあるようですね。

・・・クリック
・・・クリック・・・

あれぇ?

これは、なんだよ。統一教会の教義の焼き直しじゃないか・・・

 

そして、それを「ホワイストーリー」と言い換えて、統一教会の名前を隠している。
悪く言えば、偽装しての伝道活動手段。よく言えば、「天の知恵」(人をだますこと)を使った伝道活動。要はどちらにしても、「新規会員獲得作戦」とね。そういう感じなわけですよ。

しかも、現在、懸賞論文募集中なんですって・・・・

あやしい。無茶苦茶あやしいよ・・・

で、プロフィールを見てみました。

トップページにご注目~☆
史書『Why Story(ホワイストーリー)』のご感想を下さった方の中から懸賞金を差し上げます。
挑戦をお待ちしています(^^v
NPOで活動中デス★


要するにこの「ホワイストーリー」推進の母体となっているNPOで働いていると。
英語の冠詞「the」に相当するものがないので、果たして「その」NPOなのか、あるいは「別の」NPOなのか、この文章だけからは特定できないのですが、ここまで熱心に宣伝しているのです。

多分、この「ホワイストーリー」推進NPOで働いているのでしょう。給料もらってるか、ボランティアなのか、献身(爆)なのかは知りませんが・・・

一度、「統一教会の偽装ですか?」って聞いたんですけどね。あっという間に消されましたよ。わずか6分で。こんなこと、自分の掲示板に書かれて放置する人もいないだろうから、その程度はありうることだとしましょうか。

管理人さんにはフラレてしまったので、Why Storyでちょっといろいろ調べてみました。

Why Story 自体のあやしさに続く