KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

中学生の絵 続編 最後 (元記事の投稿日:2005年6月21日)

楽天ブログが閉鎖されてしまい、復旧しようとしてみましたがどうもうまくいきません。

削除されてもバックアップはとってあるので、復元はできます。
新しく楽天ブログを管理するのも手間がかかるので、ヤフーの方でちまちまとやっていこうかなと思っています。

以下、元記事は楽天ブログに2005年6月21日に公開したもの。
参考:元URL(現在は表示されません。) http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506210001/

あと、絵の下に翻訳文やコメントつけていたのですが、無駄に縦長になるのと、右側にスペースがあったので配置を調整しました。
それから、本記事の最後には「蛇足」なる駄文が書かれていたのですが、今となっては文字通り蛇足と呼ぶのも時期が外れすぎているので削除しています。

<以下、元記事の復元内容です。>

******************************
中学生の絵 続編 3からの続きです。

 

81)日が沈む絵に見えるけど・・・

イメージ 1

***翻訳文***

コイズミ ※※※※(反射で読めません)

***翻訳文終了***


コメント)
???

82)行けるものなら、とっくに・・・・

イメージ 2

***翻訳文***

あっちへ行け~~

***翻訳文終了***

コメント)
どっか別の場所に動いてしまいたいと思いませんか?

83) もう好きにしろや・・・

イメージ 3

***翻訳文***

踏んづけちゃうぞ

***翻訳文終了***


コメント)
相手にするのも疲れてきました。

84)もう宗教国家、カルト国家ですわ。

イメージ 4

***翻訳文***

貴様ら、ずっと続けていたら、こんな風になるぞ!

絶対!滅びる!!

(沈没する船)「竹島は日本の領土」

***翻訳文終了***

コメント)
これだから、日本の地震を天罰って喜ぶんだよ。きっと。

85)じゃあ、道理が分からない教授が多いのはなぜ?
イメージ 5

***翻訳文***

(左上)
馬鹿でも分かる+□+

1+2=4?
3-1=5?

だけど、
馬鹿でも、これなら分かる!!!
独島は韓国領土(はぁと)

(右上)
犬でも分かる ^-^
独島は韓国領土(はぁと)

(左下)
目に見えない、細胞も知っている

(右下)
一人だけ、分かってない=村八!!!
概念喪失↓
IQ、-1000

独島は
に...日本...
↑funny?
※※※?(読めないです。面白いか?かな)

***翻訳文終了***

コメント)
こういう、細胞とかも知っている、なんてのを根拠にして出してくるものな。
だから、バクテリアにもDoktoとかの名前付けてんだろうなぁ。

86)お笑い芸人ネタのようです。
イメージ 6

***翻訳文***

ゴネルのもいいかげんにしろ!

ホイチャー
チェパチェパ!

***翻訳文終了***

コメント)
この意味不明の音は、「ウッチャッサ」とかいうお笑いトリオだと思いますね。
で、最近、やっぱり二重契約だの裏契約だので、世間をお騒がせしています。

87) イカまで知ってる?

イメージ 7

***翻訳文***

独島は韓国領土

JPN

***翻訳文終了***

コメント)
このJPNの形、何ですかね。
絶対、教師手書きの脳内妄想炸裂地図で勉強してる。

88)意味が分からんて・・・

イメージ 8

***翻訳文***

(きれいなトマト)   (腐ったトマト)
   独島         竹島

   韓国    >   日本

後世には、どちらを残してあげるんですか?

***翻訳文終了***

コメント)
わけわか。

89)いつでも好きにやってくれや。

イメージ 9

***翻訳文***

日本というゴミ
捨てる日は、いつ頃なんだか...

(日本専用ゴミ箱)

***翻訳文終了***


コメント)
As you like it...

90)ぐずぐず・・・

イメージ 10

***翻訳文***

独島が、お前らの領土だってか?
あーん?

***翻訳文終了***

コメント)
中学生が、自分で勝手にノートの切れ端に書いたいたずらじゃあるまいし・・・
こんなの受け取って、よく描いたってほめる教師・・・

91)日本の自国を貶める教育も問題ですが・・・
イメージ 11

***翻訳文***

日本 片付けてやる!

うぃぃぃん!

***翻訳文終了***

コメント)
こいつらの戦時中の敵国でもない国に対して、よう教えるよな。

だから、原爆落とせだの、攻撃しろだの、へんな答えしたり、アメリカが北を攻撃したら日本と戦うという人がでてくるんですよ。

92)これで中学生が描いたって?
イメージ 12

***翻訳文***

独島は、ウリ領土だろ!
お前らの領土か?

(右側の絵のような所)
 地図
  →
  →
  独島

(胸糞悪い絵なのと、よく読めない。)
下の方に
「お前ら、もってけっ、もってけ」

左下の血を出しているような人の台詞は読めないですが、その横に書いてあるのは「コイズミ」ですね。

右下の四角の中
「怖いよ」

***翻訳文終了***

コメント)
幼稚園の子供でも、これくらいの絵、描きますよね?
文章にこめられた悪意とか、礼儀のなさは別として・・・

 

93)あー、また島は選択したシリーズですね。イメージ 13

***翻訳文***

独島は韓国を選択した。

***翻訳文終了***

コメント)
証拠は何なのさ?もしかしてバクテリア

94)でました常識
イメージ 14

***翻訳文***

誰もが知ってる常識
韓国領土 独島

***翻訳文終了***

コメント)
井の中の常識だろうけれど。

95)こりゃー、すごい・・・

イメージ 15

***翻訳文***

(独島タイトル)
世界ヘビー級タイトル 独島戦
ノ・ムヒョン vs コイズミ

***翻訳文終了***

コメント)
なんか巌流島の決闘みたい・・・
いや。それでは宮本武蔵佐々木小次郎に失礼か。

96)???
イメージ 16

***翻訳文***

良心の垢がついて・・・

***翻訳文終了***

コメント)
???

97)位置関係も✖、形も✖ですねぇ。

イメージ 17

***翻訳文***

日本 ×

韓国 ×

***翻訳文終了***

コメント)
○×つけるだけなら、2歳児でもやるだろって。

98)だからさ、中学校の行事でこんなこと言わせちゃっていいんですか?

イメージ 18

***翻訳文***

You kill
You die

韓国

    日本

***翻訳文終了***

コメント)
この中学校(だけじゃないんだろうなきっと)の教師達、資格試験やりなおしては?

99)悪口だけは世界のどの国にも負けないと自負する国の一つですね。

イメージ 19

 

***翻訳文***

Japan
 ↑
You SUCK!(辞典によると「オマエ、サイテー」だそうです)

***翻訳文終了***

コメント)
色々な国が、自分の国の言葉ほど、悪口が豊富な言葉はないと自慢するところがいくつかありますが、韓国もその一つ。
ま、悪口なんて、全部ならべて比較対照してどの国が多いかなんて調べられないし、そんなことで世界一になっても、「だからどうした?」の世界なんですが。
しかし、中学校でYou SUCK!ですか。
さすがは、東方礼儀の国です。日本のような蛮族とは違います。

以上。たぶん終わり。