KIB: kurogane in black

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い移動しました。

中学生の絵 続編 1 (元記事の投稿日:2005年6月20日)

楽天ブログが閉鎖されてしまい、復旧しようとしてみましたがどうもうまくいきません。

削除されてもバックアップはとってあるので、復元はできます。
新しく楽天ブログを管理するのも手間がかかるので、ヤフーの方でちまちまとやっていこうかなと思っています。

以下、元記事は楽天ブログに2005年6月20日に公開したもの。
参考:元URL(現在は表示されません。)http://plaza.rakuten.co.jp/kuroganeyashiki/diary/200506200000/

<以下、元記事の復元内容です。>

******************************

それじゃあ続編のハングル翻訳も行ってみましょうか。

で、続編がこれまた大変な量がありますので、絵だけのものとか、英文(タイム誌の表紙の英文もよく分からんが・・・)だけのものは、パスしておきます。


あと、翻訳部分を、「***翻訳***」 ではなしに、四角い枠に入れてくれたほうが読みやすいという意見もあるのですが、それはHTMLタグを、整形しないといけないので、面倒なんです。

10枚ぐらいなら、なんとかしようと思うのですが、膨大にありますので、そこはご容赦くだされば・・・

番号は、中学生の絵 その1その2その3第一弾の最後からの続きとなります。


38) オマイラ、自分の国が国際社会でどう評価されてるのか知ってるのか、と・・・

イメージ 1

***翻訳文***

国連 独島 所有権投票結果

4000万名 対 0名

***翻訳文終了***

コメント)
以下の枠内の部分については、国連での
非常任理事国の選挙ですが、事前の話し合いで決定した辞退国に1票を投じると言う国連の慣習だそうです。」
との指摘をいただいております。
なるほど。
そこで、修正させていただきます。

 

こちらで書いてありましたが・・・

国連・非常任理事国 選出選挙 
African and Asian States(アフリカ及びアジア地域)
Number of votes obtained: (獲得票数)
Benin(ベナン共和国)             181票
Philippines (フィリピン共和国)        179票
Algeria (アルジェリア民主人民共和国)  178票
Republic of Korea(大韓民国)           1票

っていう結果は、やっぱりあちらでは、誰も知らないんでしょうね。(取り消し)

しかし国連での投票で、4000万対ゼロって、いったい、この4000万もの国はどこにあるんでしょう?
まぁ、中学生で、国連が何かまだ習ってないのかもしれませんけど。
(韓国では、国連とか国際連合と言わずに、UNと言っています。絵もそうですね。)

39)やっぱり、教師の手書き地図で授業してるようです。

イメージ 2

***翻訳文***

Win     Lose
20km   30km

独島は韓国領土

***翻訳文終了***

コメント)
絵を見て欲しいのですが、なんと北海道から30kmの位置に竹島があると思ってるようです。あちらで使ってる地図って、いつの時代の地図なんでしょうかね。

さすが日本に、漢字や仏教、儒教をはじめ、ありとあらゆる日本文化の起源をお持ちになり、人類の発祥の地でもある韓国の地図は、他の地域にあるものとは違います。

こんなことを、たぶん教師が、生徒の前で、地図を描きながら、

「いいかぁ、みんな。独島はなぁ、韓国からは20km。そして、日本からは
 (ここで北海道から線を引き)
 30kmも離れているんだぞ。
 さぁ、独島はどちらの国の領土だと思うか?」
「韓国!!!」(いっせいに)

なんてことやってんでしょうね。
さすが、時空を超越した民族。
しかし、そんなことやってるから・・・次の絵のようなことに...

40)ほら、教師が手書きの地図なんかつかうから・・・ぎゃーはっはっはっは!!!

イメージ 3

***翻訳文***

Korea Win

30km    55km

***翻訳文終了***

コメント)
言ってる側から、ほら。
こんどは韓国から30kmで、日本からは55kmだそうです。
もう爆笑。きっと教師ごとに、違うんだろう。
どんな地図をオマイラつかってるのかと。
そんなことやってるから、こんな↓ばかなことが平気でおきるわけだ。

41) でました、半島のみで通用する、世界大陸は全て韓国民族の領土!

イメージ 4

***翻訳文***

この地は全て、韓国の領土

***翻訳文終了***

コメント)
すごいですよ。
朝鮮半島はおろか、中国もロシアも・・・
子供って嘘つかないですからねぇ。
普段からどんな教育しているのか、ばればれにばれちゃいますね。
そして、こんな絵を描く生徒がいると思えば、↓↓↓

42) 日本に言う前に、同じ中学校の、お友達に言ってやれよ

イメージ 5

***翻訳文***

自分の領土!も区別できない日本

USA

吹き出しの中)
あそこも、うちの領土!

***翻訳文終了***

コメント)
誰もそんなこと言ってないって。日本にあほなこと言う前に、まず自分の同級生(先輩か後輩か知らんけど)に、言ってやれって。

43)誰もそこまで感じてませんが、なにか。

イメージ 6

***翻訳文***

独島は韓国のものですから
もうこれくらいにして~
すみません~

(なんかちっちゃな字がいっぱいあるけど、読めません)
韓国・・・・とかなんとか書いてあるけど。

***翻訳文終了***

コメント)
うーむ。韓国でしか騒がれていないし、そのことで、「もうこれくらいにして」なんて誰も思ってないんですけどね。日本では。
そんなこと言うのなら、さっさとそちらで国交断絶してくれてもいいけど。
ノム大統領にお願いしてみろよ。

44)このコウモリはなに?まさか「バットマン・ビギンズ」への便乗?

イメージ 7

***翻訳文***

馬鹿な×
どうして、そんなことやってんだ?

***翻訳文終了***

コメント)
多分、「×」のところは「ノム」(奴)っていう単語を書きたかったんだろうね。
ま、その言葉はそっくり韓国にこそ当てはまるんだが。

 

45)おお、怖!

イメージ 8

***翻訳文***

思い知ったか!

(日本)エエエ・・・

***翻訳文終了***

コメント)
さすが。犬の食べすぎで狂犬病でも移ったんでしょうかね。
保健所に言って、どっかにつれてってもらわなきゃ。

46) やれるものなら、どうぞ

イメージ 9

***翻訳文***

韓国!日本をぶっ飛ばせ!

***翻訳文終了***

コメント)
ああ。また「弱い犬ほどよく吼える」っての思い出しましたよ。

47)えぇ?そりゃきっと、張子の野生の虎だろうな。

イメージ 10

***翻訳文***

われわれは野生の虎!

猿は猿かごに!

***翻訳文終了***

コメント)
野生の虎様が、自分たちの狂気の牙から日本を守ろうとしてくれてるんでしょうかね。
余計なお世話ですが。

48)出ました。勝手な宣言

イメージ 11

***翻訳文***

独島が日本領土ならば、日本という国はわれわれの領土だ

***翻訳文終了***

コメント)
斜め上って言うのは、こういうのも含まれますよね。当然。

 

49) 証拠を出してみろや・・・

イメージ 12

***翻訳文***

Korea (×)
 ↓
Corea (○)

独島も、自分の領土だとゴネてるかと思えば、
国の名前も変えるのか!!

***翻訳文終了***

コメント)
????
誰が、誰に何を叫んでんの?

こいつは日本人なのか?日本人が、これを言うなら分かるけどな。
竹島はもともと日本の領土だったし、それをごねてるのは韓国。
日本はCoreaをKoreaとした記憶もないのに、そんな話を勝手に持ち出して、日本が植民地時代に変えたのだと脳内妄想を発動させた上に、国の英文表記をKからCに変えようと言ってたのは、半島人だが・・・
これだから、まともな会話ができん大人になっていくんだよ。

50)絵の提出日だったのか・・・

イメージ 13

***翻訳文***

2005年5月11日 日本氏 死亡

***翻訳文終了***

コメント)
デフォルトの葬式パターンですがね。
ほんとに暗いですね。性格が。

とりあえず、続編の1は以上

 

中学生の絵 続編 2に続く